フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒門市場の銭湯「末広湯」


大阪日本橋「黒門市場」


その北東にある、朝から営業している「末広湯」


黒門市場の人々は朝が勝負なんやろなぁ…
そやから6時からやってんねん。

ここの風呂屋の暖簾は自家製やねん。ラーメンでも何でも自家製流行っとるのとは関係ないんやわ。




大阪市銭湯組合は¥410。
末広湯さんは自販機でもカウンターでも入浴代払える。
ま~そういう店、普通に多いわ。


下駄箱でお馴染みのキー。
キーっちゅうか何ちゅうんやろな。コレ。


ヒゲ伸びてんで、気づくの遅いわ!ここからカウンター風番台のおばちゃんに
「一番安いカミソリくれ」
って10円さんまい置くねん。


品物取る時、番台でお金払うてた若いね~ちゃんが俺の裸、ちらちら見えてたやろって、そんなん自分の思い過ごしや。

風呂道具は揃ったらカギ締めて、右足に着けとく。手えに付けたら洗う時ジャマやねん。




広末湯はちっちゃな浴場。

主浴槽・半身浴泡風呂・電気風呂・サウナと地下水風呂のみ。10人も居ったら満員御礼や。

こじんまりながらも壁には立派な「赤富士」が描かれている。見事な絵やね。

浴槽の湯が出る所がライオンやん。めっちゃ渋い。

洗い場の鏡横にはいまだに地域広告が入ったヤツ。ここのんは最近のCMも入れ替えて機能してるがなっ!

…洗面器は「花王」やね。剥げとるわ。年期入っとる。



ここの下側は会員さんVIPロッカーやん。洗面器や道具がずっと入れられる。




朝6時から店開けてて、翌2時迄とは長い時間やっとるんやね。お疲れ様です(*^O^*)






◆末広湯
大阪市中央区日本橋1-16-5
06-6641-5965
6:00~翌2:00
毎週月曜定休日
入浴料:¥410

| 温泉/銭湯 | 14:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/28 10:21 | |

香港系☆シマちゃん♪さま

風呂だけでも無いんですが、ついでにうどんとかラーメンも行ってますョ~(^o^)

カテを揃えたくて分割してま~す。

三宝バスセンターはゆ~ちゃんの陣地ですねぇ~

となりで呑めるし、風呂上がり最適?!
寿司屋と合体??気になりま~す!!


| フナエモン | 2010/12/01 17:30 | URL |

風呂だけか?

今回、女湯覗き事件が無く良かったが?
番台を乗っ取って確信犯でも良かったけど!
黒門市場周辺は立飲み屋とも充実している♪
確か?堺の海山町の風呂屋にお寿司屋さんが合体?
有ったと思うが???
でわ!ナンシー湯?風呂上りの一杯で再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/11/30 16:01 | URL |

やんちゃ~マン

ホクロフェチ? 全身ホクロまんですが。何か?。

| フナエモン | 2010/11/30 05:57 | URL |

ガクチさん

あの~、あのですね、あのですよっ、ど~やって脱衣場の小窓からカウンター乗り越えて10えん玉転がせって言うんですか!(℃

バカ言うんも休み休みにしてくれませんか?(爆笑^д^

マスタースケジューラーが嫁さん→強制的にリセットされる乙というのが苦?!

| フナエモン | 2010/11/30 05:51 | URL |

金髪から黒にしよかなと思いつつ金髪にしてしまう奴さん(ナゲーョ)

自分のトコのGoogle、壊れてんのんちゃう?てか、そんなに複雑な所にはないわ!(笑)

| フナエモン | 2010/11/30 05:35 | URL |

足首の黒い点 
もしかしたら ほくろと違うのん(^皿^)ウシシッ

| やんちゃ~マン | 2010/11/29 19:22 | URL |

転がすんや!

>>番台でお金払うてた若いね~ちゃんが俺の裸、ちらちら見えてたやろって
やっぱり、カミソリ代の十円玉を女湯の方へ転がして、後を追いかけていくという、積極的演技が必要やでぇ (^_-)b

>>まぁ~1ヶ月はズレへんッスょ(笑)
携帯電話の時計はずれへんけど、ウチのマスタースケジューラーは嫁さんやから、なんぼでもずれんねん。(*- -)

| ガクチ | 2010/11/29 17:50 | URL | ≫ EDIT

さすが 舟え虫さん どこでも知ってまんな ここの風呂聞いた事あるわ…

むかしGooglemapで探したけどイマイチ場所わからんかった!
ガシで再見かも!

| 金髪から黒にしよかなと思いつつ金髪にしてしまう奴 | 2010/11/29 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/37-68c80e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

