フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 日本橋でラーメン専門店「インスタントラーメン さくら」ユニーク食事

…インスタントラーメンは日本が世界を救った?とも言える、即席食品である。
今から62年前、日清のチキンラーメンが登場し、サッポロ一番塩ラーメンなどは、代表的なラーメンとなっている今日。
チキンラーメン号なる車が街中で「無料試食」を行っているのだが、遭遇出来ているだろうか?

無料チキンラーメン


まあこの話は余談に過ぎないが、チキンラーメンの絵が描かれているトラックを見たら追いかけてみるとよい。


そうそう、大阪にある「インスタントラーメンの店」の話やったわ。

その専門店がポンバシにあると言うので行ってみてきた。

五階百貨店2


ま~ガクチさんのリクエスト?にお応えしまして(してへん!)、別Ver.「一階しかないのに五階百貨店」を
…の裏側にそのラーメン屋さんはあります。


「インスタントラーメン さくら 日本橋店」
さくら外観



常時200種類ものラーメンを店頭で販売、店内2Fではラーメン代プラス¥250で具付きラーメンを食べさせてくれるというおもしろそ~な店。

さくら外観UP2



今日はこの、日の出製麺「本場ラーメン¥230(中身2人前150g)」(店内食事=¥480)を頂くことに。

本場ラーメン



1Fレジでお姉さんに前払い。店主である「大和イチロウ」氏が麺を茹で、個別のスープに合うトッピング・チャーシュー等を盛りつけ、2Fで待っているお客さんに持ってきてくれるシステム。

急な狭い階段を上りきると、堀ちえみのポスターやら・・・(ウッ マブいゼ:笑)

堀ちえみ





狭んまい四畳半の畳部屋。♪神田川(♪[神田川]リンク)とか似合いそう(年か?)

室内




「家が古いので禁煙です」イェイ!

禁煙



昔のモンがいっぱいあるなぁ・・・

古い電話や扇風機




おっ!NHKの時報でおなじみの時計があるわ。めっちゃ「動いてる」やーん!(嬉)

NHK時報の時計


「○○時になりました。NHKニュースをお伝えします・・・」みたいな。


冷たいおちゃがあります。ご自由にどうぞ。

お茶




ガーリック・レッドペッパー・コショウ・ごま等の調味料もおいてあり~

調味料




ラーメン出来るまで「スーパーマリオ」でもやろうか?

ファミコンマリオ



来ました来ました!「本場ラーメン¥480」(めん2人前)

本場ラーメン480




結構厚切り自家製チャーシュー・もやし・メンマ・青ネギがトッピング!

本場ラーメンUP


めちゃうま~!!ちょっとレッドペッパーで辛みを入れました・・・
これで具が+¥250はいいカンジでありまっす。

ごちそうさま~♪♪

あ、そうそう、この店オリジナルのもありました・・・







◆インスタントラーメン さくら 日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-17-15
06-6644-9001

営業日※不確定だが(土)(日)(祝)は開店(HPやアメーバBlog"インスタント大好き!大和イチロウ"などでお知らせがある)
店内ラーメンは大体14:00頃~限定数十食(チャーシュー等の具がなくなり次第その日は終了)、2~3時間程。
HP
http://ramensakura.com/





| ラーメン | 13:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆ~ちゃん

へぃ、らっしゃい!寿司屋はネタ豊富やで!
今日は何のネタにしましょか?
?保存してあるネタ
?リアルタイムで出す生レアもんネタ
?翌日出す標準ネタ
?繋ぎ合わせネタ

どれもオススメメニューやで~(笑)

| フナエモン | 2010/12/01 10:23 | URL |

CQ誌…完全にマニア?

どん兵衛チェック入ってま~す!(^o^)G

別のトコにデカいどん兵衛もあったの知ってます。写真みました。ホームにあるのが特徴ですね~


カウンター風番台なので、男←→女脱衣場間で子供を渡したり出来ないんですわ。

たまに写真などがおかしい時があるのですが、どうやら携帯でHTMLタグを操作していると文字化けが発生するからみたいで…(滝汗;

| ガクチさん | 2010/12/01 10:15 | URL |

bluesboyさん

こっそり…堀ちえみに会いに行くんです(ワラ)

| フナエモン | 2010/12/01 10:03 | URL |

こんな店あるなんて全然知らなんだ…
あっぱれ…

色んなネタ持ってまんな

スゴいわ

| ゆーちゃん | 2010/12/01 00:01 | URL |

CQ誌知ってる?

昔、雑誌に「ポンバシ5階百貨店の秘密」て記事載っててん。
インスタントラーメン屋ができたんは、知らんかったわ♪
ボクはエースコックのワンタン麺派やねん。

今JR山手線渋谷駅外回りホームで、日清がどん兵衛アンテナショップやってるでぇ! 
200円で全国のどん兵衛食べられるねん。
http://www.donbei.jp/event/shibuya.html

黒門の風呂屋やけど、窓口ちっちゃいねんね。(写真の追加おおきに♪~)
「お姉さんが番台越しに覗いてる」て言うから、昔みたいに、番台の前で男風呂と女風呂が繋がってると思てたわ!

| ガクチ | 2010/11/30 17:52 | URL | ≫ EDIT

香港系☆シマちゃん♪

チャルメラ、おっさんの顔が変わった?醤油と言えばこれやん!

ん~すがきややまるたい棒なんかも捨てがたい世代です。

| フナエモン | 2010/11/30 17:23 | URL |

むっちゃ ええやーん!!
ベリーナイス、やで♪

ここは
こそっと行ってみたいね・・・

| bluesboy | 2010/11/30 16:02 | URL | ≫ EDIT

インスタント世代

ワシ等はチキンラーメーン世代!醤油系ならチャルメラ、塩ならエースコック♪
具材は魚肉ソーセージにモヤシ!玉子は風邪を引かんと(汗
それからカップ麺♪
昔は袋麺で焼ソバ系がソース味にトマト味があった!
でわ!溝畑で袋麺を〆に再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/11/30 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/38-291d8638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

