フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新世界 ジャンジャン町でバイオリン弾き語り

ジャンジャン町入り口ネオン



先月に「山田家乃ごん太」が出来たということで新世界に食べに行きました。

その帰りに左兵衛寿司の前でどなたかに呼び止められました。

目の前にはバイオリンを持った若いお兄さんでした。

バイオリン1



ギターの弾き語りはよく見かけるのやが、バイオリンの弾き語りをする人は珍しいではないか!

バイオリン2up


本業は音楽ではなく、全くの趣味でやられているというのやが、バイオリンはギターと違い、ちょいと練習すれば出来るというものではない。過去に一度触った事があるが、ある一定の音色を出すまででもかなり大変やったのを知っている。

何でもリクエストして欲しいとの事でしたが、突然で思いつかなかったが、持っていらした歌本から山口百恵「秋桜」を。さだまさしは好きです。

コスモス


さだまさしもバイオリンを弾きます…
それもあって良いリクエストやったかな?


やはりここでは通りがかりの人が集まってきますネ♪

ミニアンプスピーカーとノート型パソコンから楽曲を流し、メロディー旋律や間奏部分ではオリジナリティな即興でハモります。

集まる人下



お客さんと自然に歌を歌い出しますネ~♪♪♪
めっちゃ楽しいですがなっ

お客さんと



数曲堪能して、ラスト曲へ!
大熱唱大会!となりました…

ネオン


上を向いて歩こう…などもあり、ふと見上げたジャンジャン横丁のクリスマスイルミネーションがひときわ季節の思いを告げているのでした…
(*^O^*)(*^□^*)(*^O^*)




◆バイオリン弾き語り

11月半ば~このジャンジャン横丁JRガード側入口付近で毎週金土日にやってはるそうです。
まだこちらでやって居ればまた行きたいと思います。
失礼ながら、御名前が解りませんでしたがきっとこちらのHPをご覧頂けていると思います。
スポンサーサイト

| 面白変なコーナー | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

この界わいは好きですわ!

おっちゃんがうろうろできる街!

スパワールドはたまに来ます♪
観光客向けへ変わりつつありますが、ジモピーでもっともっと盛り上がってほしい所です。

| フナエモン | 2010/12/07 05:37 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さま

情熱大陸も勿論やって下さいましたが、コンガ・ボンゴ・カスタネットなどで参加したい位でした(笑)

カップルという文字に縁が全くない自分がシュン↓(ToT)

| フナエモン | 2010/12/07 05:28 | URL |

おっちゃん二人のギターの弾き語りもありますよ。
通りを歩くと若いカップルや観光客が目立ちますね。
世の中の移り変わりの激しさを感じます。
何だかとても複雑な気持ち。

いつまでもおっちゃんの遊び場であってほしいです。

| 堺の人 | 2010/12/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

小粋に!

音楽って良いよね!
それもジャンジャン横丁で聴くなんて♪
カップルで聴きたい!
でわ!カップルに成れるまで再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/12/06 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/39-2344829c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

