フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富田林「うぐいすの湯」¥1000入浴付き御膳セット

肉の阪本でお馴染みのこのスーパー銭湯
「一番温泉 うぐいすの湯」
はご存知だろうか?

うぐいす外観


富田林市のPLの塔がある付近にあります。
富田林駅より徒歩10分、金剛駅・富田林駅から送迎バスもあります(※詳しくは下記にてお問い合わせ下さい)


会員(無料)になるとポイントカードを発行。
2~3ヶ月おきにくるDMや新聞折込・HOTペッパー(無料タウン誌)についてくる
「昼の温泉ランチ割引券」


がなかなかどうして、お得な入浴セットである。
※無くても入浴セットは通常入浴+食事よりは安いです。


で、「うぐいすの湯」下駄箱に靴を入れて、「一心太助」の受付へ廊下をうねうねと…

うぐいす渡り廊下




昼ランチ入浴セット受付は「月-金の平日11:30~」(風呂は16:00迄で再入浴可)

温泉パック


お金を払い、このような券を貰ったら、いざ、風呂へ!(^o^)

うぐいす暖簾



奇数日は男が左です。

ここの露天は上・中・下段に階段状に風呂が設置され、最上階は葛城山や金剛山が見える変わった造りである。

最上階はヒマラヤ岩塩の湯で、うっすらしょっぱい湯である。

うぐいすのゆ最上階


なかなか楽しい風呂である。この露天浴槽横には「うたたね処」も設置されている。

露天中段の「寝湯」は浅めでオススメですな~

風呂上がり、食事後にはちょいと漫画を読みながら座敷でゴロ寝や、リクライニングブースでゆったりと。
マッサージ機もあります。

休憩室



そして!セット食事へ。
これが、「一心太助」の店内。写真左手がドリンクバー

店内2

海鮮系のやぐらづくり内装。宴会(鍋など送迎バス付きも可能)、肉食べ放題プランや寿司食べ放題プランもあります。

太助店内


宣伝でお馴染みの
「客が釣った魚をその場で造り」
のお掘り。釣った魚は別料金ですよ。

太助堀


竿と餌は無料貸し出し。
なぜ~か?(笑)50cm級のハマチ(ブリやん)・鯛などがいてます。


さぁ~お待ちかねの¥1000入浴セット食事です。
本日フナエモンが選んだのはコレ。

「天ぷら肉御膳」
てんぷら肉御膳


「揚げたての天ぷら盛り」サクサク~♪

天ぷら 肉
肉は和牛ロース?(多分・・・ではないが、柔らかさはある)

「茶碗蒸しとサラダ」

サラダと茶碗蒸し



鯛だしの汁と漬けもんも付いてます・・・

ご飯おかわり自由・ドリンクバー飲み放題!!
「風呂とこのご飯メニューで¥1000やったら結構リッチやと思う」

※ちなみにお昼ランチの種類は幾つかあります。
■海鮮丼定食(うどん付き)
■お造り天ぷら定食
■日替わり定食
などで~す♪

食後にはドリンクバーのホットコーヒー・カプチーノを1杯づつ頂いた。

コーヒー


さてと・・・「うぐいすの湯」の休憩室でちょっと寝てからまた風呂へ入ろうかなっと!




◆一番温泉「うぐいすの湯」
富田林市大字新堂2094
■泉質:単純泉(殆ど温泉とは思えない湧出量やが御勘弁を)
0721-23-4126
10:00~翌2:00
■入浴料¥600
うぐいすの湯の1Fにも食事処あり。平日昼ランチお徳定食(とんかつなど)あります。
■付帯設備:マッサージエステ・ゲームコーナー・髪切処・喫煙所(分煙制)

◆「一心太助」富田林店
富田林市昭和町2-1783
0721-26-3330
11:30~22:30(L.O.22:00)
※月~金は14:30~17:00は店休憩あり。昼ランチセット入浴は16:00迄。

※日帰り温泉パックなどのお申し込みは「一心太助のレジ」で受付しております。

| 温泉/銭湯 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさるさん

肉の阪本は結構け○ぃと思っていましたが、最近はかなり努力されているみたいです。

あ、今度灘温泉UPしますんで!!
微妙に「一燈園」「船越」も流れで載ります♪

というか、今度改めて付近を教えてください。

一燈園についてはBやんさんのブログで「船越」兄弟店?と言うことを知りました。

| フナエモン | 2010/12/05 11:40 | URL |

うぐいすの湯

風呂に「天ぷら肉御膳」がついて1000円!
こんなんでやっていけるんでしょうかね。
メチャメチャ安い!

| まさる | 2010/12/05 09:16 | URL | ≫ EDIT

堺の人さま

お得感に弱いです(笑)
堺の人さんのHPの「価格検証」が自分にも少し似ているところがあります。
これからもいろいろ過去のページなど見さしてもらいます。

| フナエモン | 2010/12/05 07:58 | URL |

香港系☆シマちゃん♪ さま

コメントが毎回一緒で返しようがない(笑)!!

| フナエモン | 2010/12/05 07:55 | URL |

ガクチさん

この定食は通常¥1100らしいです。
この店の微妙なところが「風呂屋」と「食事処」同じ経営者やのに別々営業なんでパック受付先がちゃうんです。

>>フォートラン・アルゴル・コボル世代やから、C#とか、JAVA, HTMLとか全然分かりませんわ

HTMLはタグコピペしているだけです。


| フナエモン | 2010/12/05 07:53 | URL |

初めまして。^^

この盛り沢山な内容で1000円は安すぎます。

温泉で命の洗濯、湯上りのあとはキンキンに冷えたビールと食事。

こりゃたまらん。

| 堺の人 | 2010/12/04 17:08 | URL | ≫ EDIT

指令!

フナエモンちゃん♪
女風呂に潜入しreport願う(*'-^)-☆

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/12/04 17:02 | URL |

実質風呂はタダ?

お昼の温泉パック、1,000円でこの昼飯が付いてくるんやったら、実質風呂代タダですやん。
お得やね~ ヽ(^o^)丿

>>朝6ー14、18ー翌昼(2h仮眠)つな具合です。
晩の6時から翌昼までですか! 18時間!! 
この前アルコール性膵炎で入院したとき、看護婦さんの夜勤が夕方5時から翌朝8時とか聞いてびっくりしたけど、看護婦さん以上やね。
重労働ですやん

>>FC2は携帯でもUPできますし、HTMLタグを携帯で操作可能です。
フォートラン・アルゴル・コボル世代やから、C#とか、JAVA,
HTMLとか全然分かりませんわ。
ブログのフォーマットでどうしようも無いときは、時々生HTML書きますけど (^^;)

| ガクチ | 2010/12/04 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/40-11825c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

