フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵庫・岡本「植田酒店」ってどこや?

灘警察署付近を流るる川と六甲山方面。ちょい西やねん。
灘温泉付近からの北側
・・・その日、まだ時間もあるし、ある場所でリフレッシュし体調も戻ったことやし・・・
灘から約4Km、「阪急岡本駅」まで歩くか!


植田入り口
阪急岡本駅前に到着。

・・・フツーの酒屋です。
「植田商店」
bluesboy氏の定番のお店。
駅からすぐにありました。


平日の17:00を超えたぐらいは未だ誰も居てへんです。

「…立ち呑み出来ますか?」
「いらっしゃい…」

店奥の暖簾の先にうす暗い2m程のカウンターが1つ。
酒メニューボトルキープ
常連さんの「赤霧島」ボトルに入った中身が違うビンがならび、ちょっとしたメニューが見える。
ごくシンプルなスタイル。
立ち呑みに慣れている人なら、初めてでも全く気にならない感じ。


まずゎ~
や、やっぱコレ。
麒麟淡麗大瓶
発泡酒「淡麗生大瓶633ml」¥330


ん!!
ナンシーシール
どこかで見たシール!
ぐふぇ!(個人的に驚き!)

誰か常連さんがいらしました。
霧島のデカい箱を持ってきて呑みはるわ…

…と何人か常連さんと思う方々が現れて、色々話をしながら大瓶はすぐになくなるやん。


せっかくですんて兵庫のお酒を。
田治米合名会社謹醸
純米生しぼりにごり「竹泉」
竹泉グラス
あっさり~♪にごりにしては若い旬なお味ですわ~
¥400で200mlですゎい(*^-^*)

…ありっ??卑猥な手が!!
シマちゃんメガネ

…や、やっぱしぃ~(~o~)
シマちゃん
まふぃ氏にゴチになってしまいましたぁ~

ありがとう御座いました
m(_ _)m

まふぃ氏はオネーチャンの酒場?へ消えてゆきました・・・とさ。




◆植田商店
兵庫県神戸市東灘区本山北町3-13-30
078-411-4068
9:00~21:00
[日曜定休]


| 立呑み/居酒屋 | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

にごり酒は甘いのから酸味が効いたの迄色々あると思います。
「竹泉」はかなり酸味が強い系?と思います。

| フナエモン | 2010/12/09 13:27 | URL |

にごり酒ってどんな味でしょう?甘いのかな?。

Team Nancyのステッカーが銘店のしるしですね。

| 堺の人 | 2010/12/09 13:06 | URL | ≫ EDIT

まさるさん

貼ってあったシール、隊長自ら貼ったものではないよう?です。植田駐屯地部隊の工作人によるもんらしいです(笑)

| フナエモン | 2010/12/09 09:46 | URL |

植田酒店

場所は知ってますが、飲めへん僕には行きづらいとこです(笑)
あっ!あの指!あのめがね!やっぱり!
フナエモンさん、目合わしたらアカンで~!
ナンシーちゃんのシール、どない言うて貼ってもらうんやろ(笑)
僕もシールいただいたんですが、絶対無理!

| まさる | 2010/12/09 06:42 | URL | ≫ EDIT

まいさん

今日は17:45頃行きますョ!
(*^-^*)
また、リアルタイムでUPしますョ!

今、マスターにオススメメニューを聞いてみようかな?

| フナエモン | 2010/12/08 16:36 | URL |

今日は堺東の道さんに居てますか?

| まい | 2010/12/08 16:18 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さん

…出現率100%?
植田、人気モンですネ!
ごっと~さま♪♪
楽しかったっす!

11日途中から参加っ(汗;

溝畑にくつ下ぶら下げといたら、何かいれといてくれるかな?
(*^皿^*)v笑

| フナエモン | 2010/12/08 14:12 | URL |

bluesboyさん

B・Bボトル拝見!
なんか~いい感じ♪の酒屋さんですた~(*^O^*)

| フナエモン | 2010/12/08 14:05 | URL |

色々と諸事情が?

フナやん!
よ~来たな♪歓迎!この夜はマイミクと約束???
事前連絡くれたら連れまわすから覚悟を!(爆
でわ!週末の忘年会まで再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/12/08 08:04 | URL |

よー お越し♪

| bluesboy | 2010/12/08 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/44-efc4fde1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

