フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東、割烹「秀」のランチ

堺東一条通りを市役所方面へ通り過ぎ、カメラ屋を右に曲がると看板がみえる。堺東駅から徒歩5分位。

「割烹 秀」

小料理屋ですねぇ~



暖簾が小粋な感じに見える。ちょい高そうやが安心感がある店に見える。

天ぷらやってはるんや~

ほぉ、
ランチやってますんかな!
「天丼¥550」、「天ぷら定食¥700」


入るとふぐの活けすがあり、カウンターの内側には天ぷらの揚げ場が目の前。

揚げたて天ぷらに、〆鯖入りの酢のモン、煮炊きモンの小鉢、香の物、鯛皮いり赤ダシです。


さっくさくの天ぷらです。

ご飯はおかわりできますョ!
…今日はなぜかご飯をおかわりしたら「小鉢1品サービス」がありました♪♪
有り難い事です(^o^)

…割安感はありませんが、老舗割烹の味わいを感じられ、軽めの食事ならゆっくりと居心地も良い空間でした。

おそらく「天丼」は鯛ダシ付が¥550と言う事ですから、なかなかリーズナブルかと思いますゎ~

鍋は¥4000~(付だし・造り付)
会席(6品)¥4000~
などがあります。
ちなみに中瓶ビール¥550。

二階座敷は30名OK!




◆割烹 秀
堺市堺区一条通17-8
072-232-4847
[日・祝定休]

| 食事 | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

割烹で昼ランチがこの価格は多分ないです。

実はランチの「天ぷら」なら「新藤」の¥1200の方が得した感はあります。

役所に近いというのが低価格ランチの食べれる範囲なのかも知れません。

| フナエモン | 2010/12/17 08:03 | URL |

天丼も天ぷら定食も安いですね。
食の細い自分は天丼で。
酢の物がなかなかの脇役を演じてます。

| 堺の人 | 2010/12/16 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/45-fe91de98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

