fc2ブログ

フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堺東「とっつぁんのおかぁちゃん」堺市役所北店

「竹富」でてからチョイのみモード!
おかあちゃん表外観
堺区役所前、ビニール魚系居酒屋

「おかぁちゃん」
おかあちゃん表看板w180h240おかあちゃん提灯w144h240
ここ3年程前、うどん屋の後に出来た店。
よ~流行ってますね。連日お客さんで満員状態!


天満を中心に、何店舗か展開しているお店の支店みたいです。

仕入先が確立しているのでしょうね。品物の鮮度は間違いなさそうです。
お母ちゃんメニュー全体
おかあちゃん天ぷらメニュー

メニューが毎日書き替えられている状態。ある意味その時々の時価ってヤツ。


テント入り口には「トロ箱」
お母ちゃんトロ箱
いいんぢゃね?この活気感。


ガタガタのギンギラ色テーブル。
お母ちゃんテーブル
簡素でチープな感じが良し!!


調理場では揚げたて天ぷらや貝汁、オーダー入った造りを軽快に捌いているマスター!
お母ちゃん調理場

ゆーちゃん:「なんやコレ」
なーちゃん:「ホンマや!!」
お母ちゃんおとくメニュー
「オトク うす造り¥380」

ゆーちゃん:「お徳」なんちゃうか?(爆

瓶ビール頼んだら、キリンラガー中びん¥470出てきた。

ゆーちゃん:「うっ・・・中ビンやんけっ(-_-;」
フナエモン:「まあ、そんなもんやろっf^-^;」

・・・で「オトク」も入れて、テキトーに3品チョイス。
おかあちゃん造り3種
「さばきずし¥350」「活バイ貝¥350」「オトク¥380」

きずしほんのり浅め。Good!
おかあちゃんkizusiUP

バイ貝新鮮!コリコリやんっ!

オトクはハマチ系?の身やね。
おかあちゃんおとくUP
「造り用の調味料が4種」
お母ちゃんさしみ醤油4種
「醤油(ノーマル・だし・甘め)・唐辛子酢みそ」


ゆーちゃん、「オトク」って「お徳」なん?(誰もしらねー:笑)

おかあちゃん中提灯w144h240

さかいはさかいでも「鳥取境港」の魚三昧ですやん!

三人で割り勘。一人千円いかへんなぁ・・・ごっとーさーん!!
鮮度抜群!変わりネタ多し、天ぷらバリュー感あり。

おかあちゃん帰りゆーなーw240h320

で、え~これからFやんの待つ「ゆでぞう」へ行ってきま~す♪




◆とっつぁん系「おかあちゃん」堺市役所北店
堺市堺区中瓦町2丁1-15
072-232-4649
18:00~23:00









スポンサーサイト



| 立呑み/居酒屋 | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/09/07 22:45 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/09/07 22:43 | |

みなみさん

雑然とした屋台形式で丁寧な応対ではない?ですが、出される魚が新鮮で、たまに行きたくなります
(*^-^*)
天ぷらの記事が無かった…
スミマソン…(汗;

| フナエモン | 2010/12/14 14:17 | URL |

堺の人さん

きずし旨かってん♪
値段もまあまあかと思います。
家できずし作りはります?
アテが旨いように思う店ではきずしとポテトサラダは大概注文します。店により味が違ってくる楽しみ♪があるからです。

| フナエモン | 2010/12/14 14:11 | URL |

なーちゃんさん「魚図鑑 オトク がんこ」

返事が遅くてすいません。

…え~有難うございました。

早速調べて見ました。

確かに頑固そうな顔の魚。
あんこうみたいだと記事があり、たしかにその通りな名前。

脂が載ってる旨い魚でしたね。
魚図鑑HPに載っていたシラコ?が食べたいですな~(^o^)

| フナエモン | 2010/12/14 14:07 | URL |

こちらは私も半年に一回くらいいきます 安いけどうるさいのが

でもあては旨いよね

| みなみ | 2010/12/13 15:17 | URL |

体調が整えばいずれ呑みたいですね。
肴はきずしで決まり!ガシは奥が深いなぁ。^^

| 堺の人 | 2010/12/10 19:16 | URL | ≫ EDIT

おとくって……本名がんこって言うんやって☆
鳥取ではおとくって呼ぶみたい。捕れてもほとんど漁師サンが食べるらしいから300円ちょっとで食せたのはラッキーやったかも?

| なーちゃん | 2010/12/10 17:57 | URL |

僕 ゆーちゃんさん

こっちもオトク調べたんやケドワカランス。
オタクの間違いちゃうか~
(…な訳有るかいっ!!)
(〃^皿^〃)v

| フナエモン | 2010/12/10 16:23 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さま

男は貝が好きです♪
…意味?
おこちゃまやからワカンナーイ(笑)

| フナエモン | 2010/12/10 16:17 | URL |

堺の人さん

堺の人さんは今現在はアルコールを控えてらっしゃるそうで、何だか残念でたまりません。
いつか一緒にのみたいですョ!

| フナエモン | 2010/12/10 16:14 | URL |

オトクって 何やったんやろな?ネットで調べたけど ЭщёЧψ?やったわ
俺の後ろ姿はこんなんなんや!

| 僕 ゆーちゃん | 2010/12/10 15:28 | URL |

たまにいくけど

この店は、気まぐれに行く店!
貝類が好きだから♪
でわ!その内に再見かも???

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/12/10 09:54 | URL |

市役所の近くにこんなお店があったのか~。
全く気づかなかった。^^;
鯖のきずしがうまそうですね。
そりゃあ、ビールも進みますわ。

| 堺の人 | 2010/12/10 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/46-cc1cf812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT