フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東「スランジバール」で病院チック?

・・・Barは知らない。
でもここ最近、ある場所でこのお店を知ってから何度か足を運ぶことが多くなった。

「スランジバール」


ここのマスターの話は面白い。
多分、それだけで行っていると思う。
洋酒はせいぜい「安いワイン」か「サントリーのウイスキー」位しか知らない。
本当に全くといっていいほど知らない。

雰囲気で呑む専門?やからそれでもいいかも?


これは以前マスターと話した時、
「生エビス」と「生ギネス」のハーフ&ハーフ
「ギビス」※(笑)造語。
が飲めますよと聞いていたので今回はこれを。

ビールにも比重差がある為、分離しないように入れる事が大切らしい。

Barの生ビールってホント旨い!注ぎ方とグラスの保管が適切やからなぁ...


・・・と、隣の常連さんらしき方が蓋のついたグラスで何か?をのんでいるではありませんか?
これ、何でしょうか?頼んでみました。

どうやらこれはアルコールが飛ばないように蓋があるのだと。
チェイサーが一緒に出てくるという事は、結構きつい度数のウイスキーなんやなと思った。

「アードベックTEN」


これね、すごーく
「薬臭い」
ねん。
病院というか、消毒液の香りというか、ちょ~モルト独特の味わいでした。
飲むにつれこれはかなりおいしいと思えてきた。意外とクセになるかも??

後で調べてみると、
「アードベック(ARDBEG)'GUARANTEED TEN YEARS OLD'46°」
どうやら「魔法の七柱」のひとつとまで言われるブツであることが判明。
アードベックとは蒸留所の名前だそうです。

これ、結構病みつきになるウイスキーかもしれません。





◆スランジバール
堺市堺区中瓦町1-3-20 地下1F
072-227-0271
19:00~翌3:00
[定休日 日曜日・祝日]

スポンサーサイト

| 立呑み/居酒屋 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなみさん

そう、逝かねば!

あ、来なくていいッス(爆)

| フナエモン | 2010/12/19 16:02 | URL |

いいんちょ~さん

ヤバい旨さ? なんか初めて大人っぽい?アルコール飲んだ気が!( ̄∀ ̄)

| フナエモン | 2010/12/19 15:59 | URL |

気になる

これはいかねば

| みなみ | 2010/12/19 08:44 | URL |

アードベッグ!  ボクもこないだ 個性的なウィスキー使ったカクテル♪って頼んだらこれを使って出してくれました!!

薬っぽさが 徐々にスモーキーさに代わってきて

個人的には 「鮭とば」なんかと合わせたいなって感じでした~~\(-o-)/ 

| いいんちょ~ | 2010/12/18 13:50 | URL |

牛コッテ…もとい、香港系☆シマちゃん♪さん

意外?(笑)
マスターおもろいです。
カウンターがいつも一杯やのが難?

その界隈は「エフエム」「バグブロス」などもなかなかです。
(バグブロス→ゆ~ちゃんブログ参照)

…25日Xデー予告詳細確認済み(笑)

仕掛け用意!

| フナエモン | 2010/12/17 13:08 | URL |

大人やネ!

フナやん!
しっ!渋いやん♪
彼女と同伴か?
ほんなら!適当なコメントで再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/12/17 08:04 | URL |

bluesboyさん

Tちゃんと(^_-)v


(S兄は帰ったww)

| フナエモン | 2010/12/17 07:54 | URL |


しぶいとこ、行ってるやん~
ダレと??

| bluesboy | 2010/12/17 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/50-4244e20e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。