フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富田林・喜志「讃岐うどん いってつ」大阪狭山市移動前、〆喰い

撮りながら出しブログを決行(笑)

携帯はバグるが、修正しながら書いてみます。写真の欄が始めからありますが気にしないで下さい。


…富田林・喜志駅。いってつは西側線路沿いに店を構える。駅から歩いて1分。



毎度お馴染み「いってつ」です。
この場所ではもう後4日。


12/20を最後に「大阪狭山市」へお引っ越し。
引っ越し先は来年1/15(土)からを予定。


「マスター、毎度」


メニューと調理場が見えます。
今日は「つけカレーうどん¥650」にしよう!


つけ汁が冷えないように「温かい麺」の方で。

…また色々と話しをしてー。

出ました!どんっ!!

「つけカレーうどん」



ウッホ~!!麺だけちょと食べて…


剛麺!エッジあり!ツルシコ~♪♪(*^O^*)


カレーはこんなん。


アップで。


肉厚の豚バラが4つも。
玉ねぎやピーマンなどの野菜のも。

辛さを聞かれましたが…
ちょい辛位やと思います。

脂っぽくなく、トロみ加減良し!、汁だけ薄くなっていったりせずうんまいうんまい!!!

ごっと~さん♪(*^-^*)

…あり?ちょい足らないなぁ…
で、おにぎり×2(1コ¥80)を。



明け勤でもちょっと食べられましたが、少な目で余韻をたのしみました…


----------------



以前こちらで買った生麺(2玉/\160)のうどん。



自信はないのですが茹がいてみます。説明があります。



なべは生で1玉300g位ですので、最低6Lは水が入るデカいので13分~14分。


浮いて来るまでかき回し続けるー。と。

硬さを舌で見て…透き通った位で氷水で一気にしめながらヌメリを取る。(これでよいのか?(汗;)



う~ん、ちょっとシメが悪かったかな?麺の表面が剥離してきてました。


まあ、なんとか想像よりかは良い出来映え?でした。まあ、いってつさんには全く勝てないのですが!
ウドンフィッシャー!!(爆)




◆讃岐うどん「いってつ」
※2010.12/20頃までの住所↓
富田林市喜志町 3-4-27
0721-26-0777
[定休日]木曜日
11:00~20:00(土日19時迄)

※移動予定地は大阪狭山市「帝塚山学院」のR310から入った付近との事。
[新住所予定地]
大阪狭山市茱萸木3-245-1
2011.1/15から営業予定

| うどん | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

bluesboyさん

水曜はお疲れ様でした~(爆)

いってつマスターと笑い話してまして、つけカレーうどん頼んだ時、マスターが「真打」でのカレーうどんの話もありました。
茱萸木になったらはいから村後の風呂とセットで行ける感じがナイス♪(≧∇≦)vで~す!ウハッ!

| フナエモン | 2010/12/19 17:42 | URL |

いよいよ明日で終わりやね~

ぼくは
水曜がラスト、シメやったわ。

1月新店も楽しみ♪

| bluesboy | 2010/12/19 17:12 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

個人的にオススメです♪
良かったらどうぞいってみて下さい♪

ここのマスターめっちゃ讃岐うどん勉強家です。

| フナエモン | 2010/12/17 21:24 | URL |

茱萸木にお引越しですね。
310線沿いだから場所が判りやすい。
泉ヶ丘駅からバスが出ています。

| 堺の人 | 2010/12/17 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/51-63e7c74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

