フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺・浜寺船尾「祥福の湯」10周年ゆ~ちゃん情報

12月に入り、この方から入浴料半額¥350と話しを聞いた。

「馬場記念病院」よこ、パチンコ「楽園」のスパ銭
「祥福の湯」

スパ銭施工会社老舗「玉岡設計」が、ブーム初期の頃、堺に画期的なデザインとして売り出したスーパー銭湯はご存知か?。
のちに「堺浜楽天温泉 祥福」が関西でも同施工会社のモデルスパ銭で頂点?と思わせる設備を誇る温浴施設を完成させるのであるが…(長ゲ~んダョ、前ふりが!汗;)

「いい湯あり~」

「入口の暖簾」

(…オィオィ、やけに手抜きな文章になりすぎちゃうんか?)

10周年で
「入浴料半額!+お得クーポンあり」

入浴料半額はよくやってますが…なんやらプラスαが今回はあるみたい(^w^)


支払いはこの下駄箱キーのバーコードで全て一括後払い。
無くさないように…


で、受付で貰ったその日から使えるクーポン券を吟味。
「生ビール半額!(=¥240)」

「各種おつまみ¥200引き(=ナント¥100)」
「お粥¥200引き(=¥350程)」
ビールおかゆ割引券

風呂上がり→¥240生ビールに¥100つまみ→シメに¥350お粥
のプランを考えた!
(要らんトコに脳みそ使いすぎちゃうんか?アッポ(笑))


…ここの湯、人工湯やが「ナノ水」を館内全てに使用中。
軟水は肌に良い。水道水より柔らかくてカルキ感じられずいい。
こちらでは試飲もさせてくれる。
誰でも柔らかさは実感出来る。
ナノ水


1階はレストランとお風呂で2階は岩盤浴と休憩室。
岩盤浴と階段

2階でもビールやおつまみを販売。
2Fカウンター

岩盤浴・風呂上がりの休憩中にビール片手におつまみを頂けるのがこのスパの特徴。
席

座ってベルを鳴らすと店員さんが来ます。
呼びベル

今回は生ビール+鶏皮揚げで¥340がこちら。
とり皮ビール
たまらんね。TV見ながらこのセットは!サラダもついてました♪

お粥は¥30高いが「海鮮粥」¥380を。
おかゆ
えび・イカ・ゲソ・牡蛎・ホタテと野菜が入ってました。
(*^-^*)旨かったです。

まぁ…、通常価格やと1Fレストランも他のスパ銭食事コーナーよりちょっと高めかな?




◆祥福の湯
[泉質]人工軟水温泉
堺市西区浜寺船尾町東3丁301
072-266-8126
10:00~翌2:00
(土日祝は朝6時~)
[入泉料]¥700
[岩盤浴]¥700
※堺東ロータリー前チケット屋で¥650で券売ってたりしますョ

※堺東・鳳・津久野から無料送迎バスあり。

| 温泉/銭湯 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のび太ら金髪染め直し?さん

分かり易いコメありがとさん(爆)

22日岸和田でどうのこうのは行きたいんですが、詳しく予定教えてくれませんか?

| フナエモン | 2010/12/20 15:28 | URL |

堺の人さん

同クーポン券に「スクラッチくじ」もあり、削ったら「12/13~使える入浴料半額券」がでてきました(≧∇≦)vv

祥福は3ヶ月おき位に「入浴料半額」をやってます♪

| フナエモン | 2010/12/20 15:24 | URL |

じゃがえもん
(長ゲ~んダョ、前ふりが!汗;)
これ笑た なかなかやるね
まるで バッハのように心地良かったわ


ほんま いつも 長ゲーんだよ

俺は短いけど…


でも久々笑ってもたわ

| のび太 | 2010/12/20 00:16 | URL |

浜寺公園なつかしいなぁ。
小さいころよく交通遊園のゴーカートに乗りました。

ビール1杯の値段でおつまみ一品付きですか?。
それはかなり得した気分。

| 堺の人 | 2010/12/20 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/52-160c7189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

