フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東「味亭 堺東店」は本式中華の味

本格上海料理「味亭」。

以前「山之口本店」を紹介しましたが、堺東店は何度も伺っています。
味亭
今年、2010年夏ごろにOPENしたこのお店。実はBluesboyさんと初めてお会いした時、初で伺った店でもあります。ある意味このブログ移行への深い思い出でがあります。
(ほらほら、また「前フリ」が長げーんちゃうか?(滝汗;…)


まずは¥390生中で乾杯。
この元市場付近で生中が¥400以下は珍しい…
初めて入った時に注文したもんがコレ。この辺のお店では出てこない、
「ハチノスの紹興酒風味¥400」
ハチノス紹興酒漬け
手のひら大の牛の第一の胃。下処理丁寧で紹興酒の味付けがたまりません。コリっと感♪


カウンター10数席ほど鰻の寝床の長い店には短冊でメニューが書いてあります。
味亭店内メニュー

上海といえば「上海蟹」
味亭上海蟹
この蟹は高級な食材です。料理長が自ら見せて来ました。わおっ!


「海老麺¥700」
味亭海老麺700円
薄味のコクを抑えたスープに、プリプリな海老がよ~入ってます。中華のラーメンです。

「ワンタン麺¥700」
ワンタンメン700円
自家製ワンタンです。細縮れ麺に合います。

「坦々麺¥650」
味亭坦坦麺
基本、味つけは「アッサリ」で、辛さの度合いも選べます。
個人的ですが「薄味」であり「水っぽい」感じはなかったです。


ワンコイン¥500で生ビール+色々1品あり~
ワンコイン500円


ある日、味亭料理長の「ソウ」さんが、今日のオススメを出してくれました。
「香味野菜の海老揚げ焼き」
(※メニュー名がちょと違う。正式名忘れたm(_ _)m)
味亭海老焼き揚げ780円
味亭海老焼き揚げup
有頭海老のパリパリ感と唐辛子で炒めたナッツ系の香味野菜のあんが歯触りと出来立ての旨さにナイスな逸品。
全く油っぽさが無く、ホテル中華で出てくる一品と言う味わい。
…とそこにママさんが何かを試食して欲しいとー。

「上海胡麻砂糖」
味亭胡麻砂糖
セサミンが多く含まれる「胡麻」は酸化防止にもいいと言う事。
上海料理の材料というか、そのまま食すものらしい。甘口派でなくても酒のアテにいけると思います。


先ほど海老の皿がもう空っぽ!
何故か~あまりに美味しくて唐辛子も全て食べてしまいました
味亭海老焼き揚げ皿

シメには中国茶。
味亭お茶
高い温度で焙煎する中国茶葉は2杯目からが一層美味しく頂けます…

和風中華味とは違う「本式中華味」が堺東で割安に食べれる店やと思いま~す。
味亭マスター「ソウ」氏
「ソウ」さん、ご馳走さまでした♪また来ますネ!

チャーハン・呑み使いのセット¥888などや、弁当配達もやってますョ
山之口本店も宜しく!

本店必殺の
<土日祝のみ>
■2時間食べ放題・・・昼¥1280(夜+¥500UP)
飲み放題(10名より)・・・¥1000(紹興酒・ワイン除く)
をやっているそうです。





◆「味亭」堺東店
072-225-5335(※本店の電話ですが、こちらで可)
堺市堺区中瓦町2丁3-3
(パチンコワクワク裏左、「お菓子のよしや」前)
11:30~21:00(延長営業もあり)
[定休日・年末年始(不定休)]

| ラーメン | 17:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港系☆シマちゃんさま

本店は大町・アスティ山之口のちょい東へ出た、開口神社の南側道沿いにあり~

本店は2年程前に出来たとかで、かなりオサレ系(合わない?:笑)なんですが値段は一緒ですわ。

10人程集まれば「呑み放題¥千円(2h)」可能です。

| フナエモン | 2010/12/21 10:19 | URL |

ゆーちゃんマン

あ、多分1024文字とかやろ?

じゅげむでもPCとかで設定見たら変更(続きを書くを増やす)はできると思うねん。

…どうかな?ちょい調査してみるわ(^_-)v

| フナエモン | 2010/12/21 10:11 | URL |

未訪!

この店は何時まで?
焼ソバは有るのか?
その内に行く事にしよう♪
ほんなら!年内に逢えるまで再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/12/21 08:14 | URL |

俺も前振り長くしたいんやけで 携帯やから文字数決まってて あんまり 書かれへんねん

どないかならんもんかね?

| ゆーちゃんマン | 2010/12/21 00:43 | URL |

堺の人さん

上海蟹見ただけ…(滝汗;;滝汗;;)
写真だけーっ?
と言われそう。

ラーメンの好みは「麺とスープに一体感があるか?」ですわっ。

| フナエモン | 2010/12/20 23:58 | URL |

ガクチさん

携帯で見ているユーザーが結構いるのでは?

長いと…揺れる車内などではしんどい場合があります。

何屋やろっかな~(爆!!)

| フナエモン | 2010/12/20 23:54 | URL |

髪の毛のび太さん

やろ?言ったろが!(笑)

フリは長いと不利やんねっ
σ(^□^;)(゜ε゜;)

意味不…(滝汗;;)

| フナエモン | 2010/12/20 23:47 | URL |

前フリ

>>ほらほら、また「前フリ」が長げーんちゃうか?(滝汗;…)

自慢じゃないけど、ボクのブログの方が「前フリ」長いよ♪
もっとも「前フリ」短い記事ほどアクセス数多いけどね (T_T)

| ガクチ | 2010/12/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

麺類三つとも美味しそうですね。
値段もそんなに高くない。

上海蟹は食べたことがありません。^^;

| 堺の人 | 2010/12/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

テメー なっげーんだょ(笑)


上海ガニ ウマソウアルヨ


でわ

| 髪の毛のび太 | 2010/12/20 21:51 | URL |

bluesboyさん

「ソウ」氏の味つけが好きですゎ!

ホント、このトリッパなかなか~♪♪

本店、新年会とか企画します??

| フナエモン | 2010/12/20 21:14 | URL |

うーむ
見事なトリッパやね~

ここ
ワザあり!の中華屋さん、
なかなか名店やん♪

| bluesboy | 2010/12/20 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/53-6c7e3652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

