フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岸和田の銭湯「カルルの湯」はサービスがすげ~

Xmas前のひとっ風呂。
12/22は冬至。ゆず湯です。
ゆず

「南海岸和田駅」
岸和田駅

ゆ~ちゃんな~ちゃんと午後5時に待ち合わせ。
ソテツ前

岸和田通商店街を歩いて…
岸和田通商店街

おや?この看板何て読むん?
アルッアルや
ゆ~ちゃん「アルっアルや」
(゚ε゚;)?
(^^;)(゚ε゚;)??
→絶対ちゃうと思うわっ(笑)

で~、

…商店街の少し中ほどから北に曲がった所にありました。

「カルルの湯」
カルル看板

Xmasツリーありますね。
受付

岸和田市は銭湯料金¥400。
堺市より¥10ほど安いです。

暖簾をくぐって…
暖簾

ロッカーは¥100入れるタイプやが、こちらは必要ありません。
服がシワにならないたて長のロッカーを好みます。
番号なし
このロッカーキー、何故か番号札がついて無かった。
あとで湯上がりにどこか?探すはめに(笑)

カギは手につけると洗う時邪魔なんで、足につけます。
風呂セットは常備品。
洗面小物

屋内のみの風呂です。天井がドーム型。有料サウナと水風呂あります。

…やはり「ゆず湯」でした。
トルマリン鉱石湯の一部に袋に入ったゆずが浮かんでいました。

カルルの湯は「シャンプー・リンス・ボディソープ」が浴場に設置されてました。
銭湯では珍しいサービス☆彡


風呂上がりは冬でも扇風機が気持ちいい。
扇風機



 

湯あがりには「みかん水¥80」
みかん水
銭湯ならではやん♪

「生中¥300」
「缶ビール(350ml)¥250」
「ノンアルコールBEER¥200」
のみもん
かなり安いです。ここで1杯呑めます?

ゆ~ちゃん、岸和田の古い歴史写真本を堪能中。
年鑑
下町歴史に思わずニッコリ。


銭湯やのに「カラオケ」があります。
ドリンクバー付でしかも安っ!!
「1時間¥300~てナン?!」

カラオケ料

以前来た時撮ったカラオケ室。
2Fに2部屋あります。
カラオケ室

携帯充電無料サービス♪
充電無料
風呂入浴中に充電完了が嬉しい。

更に「自転車ポンプ」ご自由に。
空気入れ

岸和田はなんて親切な街何でしょう(*^-^*)

料金看板

ふ~=3=3 いい湯でした~♪

さてと、お次はマロンさん御達用の「丸栄」(リンク)ですっ!
…まぁそれは後に書きましょ




◆カルルの湯
岸和田市宮本町2-14
072-431-1263
11:00~翌0:00
※日祝は8時~
[入浴料]¥400
[毎週月曜日定休]
コインランドリー・Pあり

| 温泉/銭湯 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

多分、1日居れると思います。

実は銭湯にカラオケは堺東、中向陽町の「太陽温泉」という所にもありました。(今はやってへん?)

ラムネもいいけど、みかん水でしょ?(・∀・)

| フナエモン | 2010/12/25 09:20 | URL |

金髪のハイボールさん

おっさん!!(笑)

アンタ、笑かしてくれるよ、のう~(超笑)

名前変えてもよ~う判るわ!(激笑)

| フナエモン | 2010/12/25 09:12 | URL |

お風呂にカラオケですか?一日中おっても退屈しませんね。
湯上りのあとのビールは至福の時間です。
みかん水懐かしい。^^
小学生の頃1本25円でした。

| 堺の人 | 2010/12/25 07:41 | URL | ≫ EDIT

これは 「ぽっぽや」って読むんやで オサーンにはわかれへん!
きっしゃだ最高~!

| 金髪のハイボール | 2010/12/24 15:48 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さま

いいんちょ~も風呂好き?と思ったのでゆ~ちゃんに連絡して貰いましたが無理でした。

この風呂入ってて、みんな気使いが良かった!(*^-^*)

シャンプー遠くて探そうとしたら誰かが持ってきてくれたり、段差に気づかなくて歩いていたら素早く教えてくれたり…

岸和田サイコ~

…たまには普通の返コメですっ(笑)

| フナエモン | 2010/12/24 11:42 | URL |

風呂好き!

風呂上りのビールは旨いやろ~♪
この後はゆーくん&な~ちゃんと待ち合わせて何処?
何と無く分かるけど・・・(爆
ほんなら!後編を楽しみで再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/12/24 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/57-0077ea65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

