フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 市場内の新店「酒処タカダ」でペーターが酔~ロレイヒ~♪



ハイジ
♪酔~ろろ ろろろ ろろろ・・・
また三軒目ですわwww

どもっ! 超高燃費少年ペーターです。

今日はガシの丘の上にいるハイジのところへ・・・
看板
「酒処タカダ」
堺東元市場の真ん中くらいです。

酒処タカダ

ハイジ?の店は8人ほどのカウンター1つのお店みたい♪

タカダ店内

アルムおじさん、メニューはどんなん?

メニュー2
後で調べて解りましたが、竹鶴はニッカモルトウイスキーでした。
これ、頼まなかった・・・
次回は「竹鶴ハイボール」で。
メニュー1
アテも安心して頼める価格やわっ!

超高燃費少年ペーターは焼酎湯割りで。
タカダ焼酎

む!!!
何や

まずゎ「ハイジ一丁!」(爆)
アルプスの少女ハイジ¥150
「アルプスの少女ハイジ¥150」

中にはチーズがが入ってま~す
(…オイオイ、ハイジの飼っているのは牛やっけ?)
ちょい食べつまみには最適~♪


「厚揚げステーキ¥250」
厚揚げステーキ
豆腐の”豆”の味がしますわ!美味しい~

「ジャックと豆の木¥150」
(※写真は1/3です)
ジャックと豆の木¥150
これも皮で豆を挟んだものやわっ。ヘルシーです。


超高燃費少年ペーターはお酒が大好き♪♪
面白いマスターとママさんで、値段も割安。

ごっとーさーん!
結構穴場ですっ!また来ます




クララは何処?クララは・・・
またロッテンマイヤーにいちびられているの?





◆酒処タカダ
堺市堺区中瓦町2丁3-5
072-232-5444

営業日・時間は詳細不明。
次回お知らせします。






| 立呑み/居酒屋 | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイジの家の近所のco-op支店長?=堺の人さん

2杯1品で呑めるでしょう…

なかなか変わったネーミングのメニューにしっかりバリューもありました♪

| フナエモン | 2010/12/29 16:16 | URL |

この店はおつまみが安い!1000円で飲めそうです。
自分は黒霧島で。^^

ガシは深いなぁ…本が書けそうなレベルです。

| 堺の人 | 2010/12/29 15:10 | URL | ≫ EDIT

アルプスのハシゴ職人?=ガクチさん

洋酒はでんでん解っかりませ~ん!

山崎はいいお酒やと思います。
ま、ブラックニッカでもハイボールなら全く問題ないのですが。

| フナエモン | 2010/12/29 09:53 | URL |

フナやん、まいろ~です。

ここウイスキーは、ニッカに力入れたはんねんね♪
ちょと(だいぶ?)へそ曲がりなんで、昔はニッカを呑ませる店を選んでましてん。 実際サントリーはひどかったし・・
「山崎」あたりからは、今度はサントリーの方が、え~んとちゃうんかと思いますが。

ウイスキー世代から見たら、興味の沸くお店ですわ!
それと、ツマミ、面白いし安いやん!

昨日は、2軒でふみ留まったよ~

| ガクチ | 2010/12/29 07:20 | URL | ≫ EDIT

丘の上の保安官?=香港系☆シマちゃん♪さま

漫画劇場店が増えてます…(爆笑)

次回案内します!(・ω・)

| フナエモン | 2010/12/28 10:26 | URL |

虎屋の近所?

元市場の新規店!
興味がある♪
次回はご案内を願う!
ほんなら!アルプスのオッサンに再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/12/28 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/63-c9e3c3e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

