フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子作るアルよ!

ワタシ、料理、結構つくる好きな方。

今日は餃子つくるアルよ。

・餃子の皮(大判28枚)
・豚挽き100g
・キャベツ2枚半
・人参1/4本
・大蒜と生姜、各々ひと片
・しいたけ1.5コ
餃子材料
すべてこっぱ微塵切りとはコレ、アルよ。豚は塩コショウ、下味つけるアルよ。
材料混ぜ
手でまぜるアルよ♪
お酒30ccほど一緒に入れるアルよ。

小さいスプーンで具を皮にのせるアルよ。
小皿にハケ用意して水はハケで皮半分につけるアルよ。
包む
手に水気は禁物アルよ♪

冷蔵庫で1hほど寝かすアルよ。
寝かし
粉系は温度上げたらグルテンでてマズいあるよ。
お好み焼きも同じアルよ~(*^O^*)


小麦粉を水で溶いて「焼水」を作り、焼く途中で入れるアルよ!
そろそろ焼きあがり
パリパリに仕上げるポイントアルよ!!


焼水入れたら、ふたして中火で途中からふた取り、外側がきつね色で剥がれてくるときがほぼ焼き上がりアルよ~


フライパンを皿にひっくり返して出来たアルよ♪♪
焼き上がり

ホレホレ、焼き上がりが焼水でパリッパリ!
焼き上がりUP

ビールとセットで食べるアルよ~(*^O^*)
ビールもどき

(いつから「中国人」になったんや!σ(゚ε゚;))


| 食事 | 17:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナマケモノさん

なべ餃子!
ん~生やとポロポロになってしまいそう…
なべに入れるなら中身や皮を細かく選択しないと…
なべ用に作ったことあったら教えてネ!
…え?また○○でっか?
(゜ε゜;)

| フナエモン | 2011/01/09 16:25 | URL |

なんちゅうか…

鍋貼デスね!{今度はゆで餃子

| ナマケモノ | 2011/01/09 10:16 | URL |

ガクチさん

(男です)は要らなかった?
(^皿^)

ニラと豚でシンプルいいっすネ!
皮とか作ってそう~

| フナエモン | 2011/01/08 12:15 | URL |

ボクはニラ派

昔、中国人の友人(男です)に餃子の作り方習ろたこと有んねん。
その子の作る餃子は、ニラと豚挽肉だけやったわ。

ニンニクは中に入れんと、生でかじるねんて (^_-)b

| ガクチ | 2011/01/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

ん~汗;;;汗;;;汗;;;汗;;;

自分が悪いのです(泣)


ウドンフィッシャーマンは竹麺亭にいってつましたね。
勉強か?いや、好きなんでしょう…

餃子作り、また研究してみます(笑)

| フナエモン | 2011/01/07 20:30 | URL |

器用やなあ~

この
ハネが旨そうやけど
○○ちゃんはニガテか!?(爆

ちゃんちゃん♪

| bluesboy | 2011/01/07 17:30 | URL | ≫ EDIT

あとぅさん

お越し頂き有難うございま~す!

パリパリ・シャキシャキ・ジュワ~・コリコリ

コレ!食文化に欠かせない擬音♪ですわ

| フナエモン | 2011/01/07 13:00 | URL |

香港系☆堺区民♪さん

白菜入れたら大蒜より口臭くなりませんか?

→「歯臭い」
(゜ε゜;)?

(アァァ~レェェェ~~~~)

| フナエモン | 2011/01/07 12:57 | URL |

岸和田市民さん

タブン、チュウカフク、キセタラ、マロン、メチャクチャ ニアウ アルヨ(^o^)

ナンシータイチョウ、コンゲツマツ、ガシデウタゲ、ヤルヨテイアルヨ(^o^)

オッテ レンラクスルデ アルヨ!

| フナエモン | 2011/01/07 12:52 | URL |

まさるさん

まさるさんのトコでミンミン餃子とビール見てたら作りたくなりましてねっ(^o^)
やはりビールに餃子は欠かせません!

| フナエモン | 2011/01/07 12:46 | URL |

堺の人さん

王将ではまず餃子でビール!
コレ絶対譲れませんゎ~

あとポテチ!
co-opポテチ試してみます。

| フナエモン | 2011/01/07 12:42 | URL |

ゆーちゃんマン2さん

家族で食べるアルよ~!
ビールは俺だけよ~
酒のせいでエンゲル係数増えない様、外呑みしてるアルよ~(笑)

| フナエモン | 2011/01/07 12:39 | URL |

おはようございます。
ハネとパリパリ感が美味しそうですねぇ。
やっぱり餃子はパリッとしたほうが美味しいですもんね。

| あとぅ | 2011/01/07 09:20 | URL |

土産に♪

中々の腕前と見た!
餡にキャベツ派と白菜派が有る!
白菜も捨てがたい♪次回、作る事が有ればラードも加えれば!
香ばしく出来る!
でわ!その餃子をお土産に道で再見♪

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/01/07 08:24 | URL |

フナやん まいどーアル。

モテコンカイアル。
ウマソーアルナァ。

| 岸和田市民 | 2011/01/07 05:48 | URL |

天使の羽根

餃子に付いてる羽根は、天使の羽根って言うらしいです。
母ちゃんは、ワンタンや餃子が上手でしたよ。
そら美味しかったしね。
フナエモンさんも器用ですね。
美味そうアルヨ。

| まさる | 2011/01/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

美味そうな餃子でごわす。
しかも羽根付きでごわす。
餃子とビールはよく合うでごわす。

| 堺の人 | 2011/01/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

旨そうニダ
やけど 自分だけ食べるニダやから 俺も食べたいニダ!

| ゆーちゃんマン2 | 2011/01/06 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/65-48dbc107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

