フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年元旦「観心寺お参りと家で酒」


2011年あけましておめでとう!
新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



地元、河内長野でお参り。
「観心寺」
観心寺
高野山系列真言宗。

お香



明かり
本堂の常夜燈が仏を照らす



拝みます
今年も良い年でありますように…



お遍路砂
観心寺の境内にはお遍路さんの八十八ヶ所の砂が埋められています…



楠正成
「楠正成」はこの裏山の千早赤阪城を拠点とした武将。
観心寺境内にお墓があります。



おみくじで運だめし。
御神籤結び



奉納された「長龍樽酒」
八尾ですね。
長龍樽酒


今年も酔い年でありますように…アレッ(^^;)


やっぱ!(*^O^*)




今年もよろしくお願いします
まぁ~やはり「酒」ですゎ(笑)
酒1
「白鹿 山田錦 特純米」
後味がスッキリ♪


乾杯~~
乾杯


フナエモン家の雑煮。
雑煮全景


母親のお節です。
ちょっとおせち

ごまめ なま酢
黒豆 酢レンコン

家の味わいって誰にも真似が出来ないオリジナルであります。

姉の子供らも帰省しておりまして…

おりは
『調理補佐』
『中居さん』
『子供の監視員』
と重要?任務を任されましたね。やっぱし(笑)

明日は姉家族と合同で初詣。
『1日貸切運転手』
(ひる飯つき)
になる予定です。


| 食事 | 16:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初詣はまだですが、美多彌神社か家原寺へ行こうかなと考えています。

| 堺の人 | 2011/01/03 13:11 | URL | ≫ EDIT

やんちゃ~マンさん

マッタリとマッコリです☆彡

今日もマッコリです!

…今度久々に「ケンちゃん(成田商店)」でマッコリ呑もうかな?(笑)

| フナエモン | 2011/01/02 17:54 | URL |

ガクチさん

ひひひ…
(何やねんコイツ)


やっぱそんなタイプですか?
σ(^□^;)


なんかタイプ的に俺と似てませんか(笑)

いや~!!!


大好き(大笑)
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

今年もよろしゅう…

| フナエモン | 2011/01/02 17:48 | URL |

bluesboyさん

ガシからR310河内長野方面はずっと少しずつ坂道です!

かなりパワーが必要ですね~

いや~若いです!

負けてられませんわ!!(何を)

| フナエモン | 2011/01/02 17:41 | URL |

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ よろしくお願いします

ええお正月してるね (^_-)b

| やんちゃ~マン | 2011/01/02 16:22 | URL |

新年~

あけましておめでとさん!

ええお正月やなあ。

観心寺、知ってる
行ったことあるでえ、チャリで!!

| bluesboy | 2011/01/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

>>姉の子供らも帰省しておりまして…
嫁さんの実家で正月ですね。
ウチは娘3人なので、嫁に行ってもそのパターンでいけばOKっす。

>>おりは、『調理補佐』『中居さん』『子供の監視員』
もっとも、そのときこの役割はボクに割り当てられルンですが (*- -)

今年も宜しくお願いします。

| ガクチ | 2011/01/02 08:48 | URL | ≫ EDIT

香港系☆シマちゃん♪さま

本年も宜しくお願い致します。

新春『シマ兄の隠し芸』はいつ放送ですか?(笑)

| フナエモン | 2011/01/02 08:15 | URL |

堺の人さん

今年も宜しくお願いします。高野山は深夜元旦列車はなかったみたいです@真言宗総本山

堺の人さんは初詣はどちらへ?

| フナエモン | 2011/01/02 08:13 | URL |

賀正

謹賀新年(^-^)v
今年もヨロシク(o^-')b

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/01/02 07:59 | URL |

まさるさん

まあ見た目「豪華さ」は無いのですが味わいは他には変えられないのですゎ(*^O^*)

| フナエモン | 2011/01/02 07:42 | URL |

あけましておめでとうごさいます。
本年もよろしくお願いします。

因みに我が家も代々真言宗ですよ。

| 堺の人 | 2011/01/02 02:03 | URL | ≫ EDIT

正月

フナエモンさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お母さんの雑煮におせち、正月はこれで十分ですね。
ご家族が揃ってお母さんもお喜びでしょう。
良いお正月ですね。ヽ(^o^)丿

| まさる | 2011/01/02 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/68-a16c824d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

