フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新世界・八尾・羽曳野でお勧めの長浜豚骨「(山田家乃)ごん太」

ここです。
この真ん中辺りに羽曳野の長浜ラーメン「ゴン太」支店があります♪
ジャンジャン町

「山田家乃ゴン太」
ジャンジャン横丁店
新世界ごん太

豚骨醤油はコテコテで食えん!とおっしゃる方こその味わい。
「ラーメン¥650」
ラーメン¥650
長浜の豚骨醤油ラーメンです!
スープは本店直送。
麺は工場自家製。
スープ
スープはコクもとろみもあってマイルドな味わい。
スープ一気に飲んでも全く胸焼けせーへんの。
ライト豚骨ではないです。

空っぽ
むっさ完汁!でんでん足りんわ。やっぱ。

後で再訪した時に発見!
「第二回大阪市あきないグランプリ浪速区商店会連盟」
優秀賞
ごん太表彰状
やって!



本家で「ごん太」のスープ作り中
ごん太本スープつくり中ed1

初めてジャンジャン町に行った時、
↓このマスターが居てましたねん。
新世界のマスター
オモロいマスターで、ず~~~~としゃべってはる(笑

なんやてなんやて?
八尾南で居酒屋と横で「ゴン太3号店」を出したんやって!

八尾のれん
ほならレッツゴー!やん「山田家乃ゴン太」
八尾南店は駅前。
八尾南ごん太外観
駅前やが駐車場あり~♪

ラーメンのメニューは同じ。
八尾南メニュー
・ラーメン¥650
・チャシュー麺¥850
・替え玉¥150
など。
おっと隣で居酒屋やってはから、
・生レバー
・鶏刺身
なんかも♪

店内は約30席程の4人相席。
八尾南店内

純豚骨貼り紙
食べ方は「紅生姜」「高菜」「乾燥ガーリック」「胡麻」をかけて食べると旨いね~
ごん太本トッピング


どうもです!マスターおいしかった!!
八尾南マスター

羽曳野本店『ごん太』看板
ごん太本看板1
他に「山田家乃ごん太」高槻店もあります。




◆山田家乃ごん太

*羽曳野本店*
羽曳野市西浦1-2-17
11:30~14:00
17:30~23:30
[月曜定休」
P3台有(大通りは車の流れが速い・混むので入出庫要注意)
完全禁煙
since 1992

*新世界ジャンジャン横丁店*
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-7
06-6647-3166
17:00~21:00
(2011.5の段階で営業時間改訂)
[月曜定休]
喫煙可
P無し

*八尾南駅前店*
大阪府八尾市若林町1-59
072-948-5207
11:30~14:30
17:00~24:00
[定休日不定]
P4台~有(店の裏手です)
(※初めての方は駐車場への道がよくらないと思うので電話で聞いてみて下さい)
喫煙可

| ラーメン | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

豚骨のコクもとろみもあるのにアッサリな長浜ラーメンは近辺では今んトコこの系列店ぐらいか?

どとんこつ☆幸運軒よりアッサリかも?でもクリーミィ♪♪

| フナエモン | 2011/01/15 16:16 | URL |

おお、あっさり豚骨大好きです。

替え玉が如何にも九州ですね。

マルタイはカップの長崎ちゃんぽんをよく買ってますよ。

| 堺の人 | 2011/01/15 15:56 | URL | ≫ EDIT

まるたいとか…

熊本日の出製麺の棒ラーメン好きですょ!

タカダ今日あいてるかな?
多分行きます♪

| フナエモン | 2011/01/15 13:19 | URL |

九州!

どうもインスタントラーメンで育った世代は!
九州ラーメンと言えばマルタイの棒ラーメンとかうまかっちゃん♪
醤油ラーメンの旨い店が有れば紹介願う!
ほんなら!道で再見かも???

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/01/14 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/78-8498fc46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

