フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 中深井の古い銭湯「深井中央温泉」


堺市の中深井辺りにある「深井中央温泉」
昭和30年に改装した時の写真
この写真は脱衣場にあります。
昭和30年位にこの銭湯のリニューアル時に撮ったとの事。
新装開店!パチンコ「深井中央温泉」みたいな・・・


何や!こののれん!
深井中央温泉暖簾
ひらラパーの宣伝営業暖簾やんけっ!
大体フツーは「牛乳石鹸」とかやのにのんっ。


これね~「おしどり錠」っていうねん。
下足箱の鍵
銭湯とかの鍵って古いのはみんなコレ。
深井中央温泉鍵
ここもそうや。

ロッカー何やんねん!めっちゃ古い!
深井中央ロッカー2
壱・弐・参・捨・・・・・・・・
深井中央ロッカー

年季の入った風呂道具販売の棚やん。
深井中央温泉商品棚

ここんちの風呂はごくシンプルな2M程の浴槽1つと半。
ちっちゃい銭湯浴場やん。
~カポーン~

定番のはかり。
hakari.jpg
「のったらバレるでぇ~」
「のったらバレるでぇ~」
今日も食いすぎちゃうんけ?(爆)


備品販売棚の上にはなにやらこの店のポストカードが。
ラッキー植松氏の絵が入ったポストカード

「ラッキー植松」
さんの絵やん!!
(*^。^*)~♪1枚買っとこ~

そしてゆーちゃん&なーちゃんお勧めの
「金仙島」へ
金仙島外観

「ちょっと せんとう 違いやんかーい!」




◆深井中央温泉
堺市深井北町757
072-278-0556
16:00~22:00
[月曜定休]
[入浴料]¥410

※深井中央温泉の紹介リンク等

http://furoikoka.seesaa.net/article/174308769.html

「ふろいこか~ラジオ」



http://www.sairosha.com/meisento/senshu.htm#深井中央温泉


「関西の名銭湯」

| 温泉/銭湯 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

フルーツ牛乳派!

自分ゎ~コーヒー牛乳派です(#^.^#)

コーヒー牛乳が好きなのは
むかし「ミルメーク」という牛乳にある粉を入れて混ぜるとコーヒー牛乳ができるものが小ガッコで出ました。
コレ、めっちゃ好きなんです!
(コメントがずれている…)

はりまや前?そんなところにもあったんですかーっ?

今度いろいろ泉ヶ丘・深井系の話で盛り上がりましょう!

| フナエモン | 2011/01/19 19:21 | URL |

ガクチさん

ひぃ~らぱぁ~!!今でもよくCM聞きます♪

中学校の遠足で「上野動物公園」とかでした!
・・・思い出コメントでは双方いつも入れ違いですねぇ(笑)

暖簾、なーちゃん情報では「あやめ池」とかもあるそうです。
次回個人的に見させてもらいま~す♪♪

| フナエモン | 2011/01/19 19:15 | URL |

昭和のノスタルジックな佇まいがあ!。

銭湯の湯上がりにはすぐさまバスタオルを腰に巻いて、フルーツ牛乳を一気ですよ。^^

※ただし瓶に限る

はりまや(パチンコ)の前にも銭湯があったんですが、なくなってますね。

八田荘団地の横の宮園温泉はまだまだ健在ですね。
内風呂の団地住民も銭湯を利用するのかな?。

| 堺の人 | 2011/01/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

ひらパ~の暖簾欲しいなあ!
もう菊人形やめたんやろ~ (*- -)

小学校一年の遠足はひらパ~やってん ヽ(^o^)丿

| ガクチ | 2011/01/18 18:44 | URL | ≫ EDIT

なーちゃんさま

ほぉぉぉ~~(^◇^)
すごい話やね~


P.S
って、お年とるとおんなじ話数回言うようになるの?
( ̄∀ ̄)

(…ゴメーン)

| フナエモン | 2011/01/18 14:37 | URL |

香港系☆堺区民♪さん

金せんとう、せんとう繋がりで行きましたo(^-^)o

めっさ安~~!

また行きま~す(^_^)b

車で(呑まんのかぃ~)

| フナエモン | 2011/01/18 14:32 | URL |

何年か前…亡くなったオトンが中央温泉で新年初風呂入っててこのラジオのインタビュー受けてそれが流れたらしぃ(笑)

暖簾なんや懐かしぃわぁ・・・前は毎日通るけどかれこれ何十年入りに行ってないなぁ。。

| なーちゃん | 2011/01/18 10:35 | URL |

入浴???

でっ!風呂に入ったんか?
ほんで!中華喰ったんか?
まさか?続編で引っ張るんかい!
ほんなら!風呂上りの牛乳で再見???

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/01/18 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/79-a8ed1825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

