フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山 フナエモンの建物探訪「和歌山中華そば まる豊」は斜めな店

俺は和歌山ラーメンが好きだ。

以前のことだが、あるSNSサイトで「傾いている和歌山ラーメン店があるよ」と教わった。
ピンクな雲
今日と同じようなピンク色の雲がかかっていたなぁ



「中華そば まる豊」
まる豊外観
このちょっと異常と思えるかもしれない光景。


明らかに入り口から曲がってるや~ん(驚)普通なら引き戸はすすっと開けるもの。ちょっと力を入れて開けてみたっ
・・・閉めなくても勝手に元へ戻る半自動ドアや(笑)


なーるほど。一人づつテーブルが斜めや~ん。コップ置き用の穴と・・・
まる豊の中
テーブルの上においてある棒は実は・・・

斜めテーブルでカバーできない傾斜の補正用棒。
通称「こぼれん棒」というんやって。


8人程で一杯になるスペースやが、席までたどり着くまでに斜めすぎて、少し酔った感じになるのですわ。

・・・席に座り「中華1つ!」と注文。
ラーメン置いたまる豊
でて来まして、水もセットした様子。

コップの水面を見て分かるように明らかに斜めや~ん!!


■中華そば¥600■
まる豊
いわゆる井出系の中華そばである。デフォルトでコショウがかかっている。
堅めのチャーシューに、この店はかまぼこ仕様の具。
ちなみに「豚骨が強、醤油」→「井出系」
    「醤油が強、豚骨」→「車庫前系」
などという一部の分類分けの話からこう呼んでいる者もいる。
「山為」「井出商店」等がコッテリ豚骨感がある方である。
詳しくはいつか話すことにしよう。


井出商店の味からすると、こちらはかなりあっさり気味な井出系。
「正善」よりもあっさりであろう。まあ好みからするとど真ん中なというわけではないがイケる味。



面白いのが、ここの主人。
必ず初めてという客に聞くというのが、
「このお店をどこで知りましたか?」
なんです。しっかりリサーチしています。

和歌山ラーメンは「早すし」「巻きすし」等のサイドメニューも旨いです。


◆中華そば まる豊◆
住所:和歌山県和歌山市有本615
営業:17:00~翌3:00[水曜定休]
電話:073(432)2967
スポンサーサイト

| ラーメン | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インファさん

このネタ情報提供ありがとうございました。
…そしてチラ見ありがとうございました(笑)

| フナエモン | 2010/11/04 09:00 | URL |

PJDさん

和歌山は花山温泉やふくろうの湯とセットで中華そばをたべに行くと良いです。

| フナエモン | 2010/11/04 08:55 | URL |

なかなか
ええ感じのブログやん
和歌山県のまる豊さんに 行ってみたいなぁ

| PJD | 2010/11/02 20:50 | URL |

チラッ[e:317]

まる豊傾きblog拝見しました

いつかまる豊を上回る店構えのラーメン店blogを待ってます

絵文字は反映されてるんですか

| インファ | 2010/11/02 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/8-4266860e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

