フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東「めんくい やまちゃん」とり天かすうどんのでっぴん!


呑んだあとのウォーキングと称して三国ケ丘まで歩く…

でもね、いつもここいらで足が止まってしまうのね。
やまちゃん外観1
【麺くい やまちゃん】
bluesboyさんに教えて貰った夜のウォーキング休憩所。

いや~アカンアカン、カロリーオーバーや!アカン!

いや、次はいつ来れるか?
来週、夜勤明け続いたら来れへんやん、ケドさっきあんかけやきそばとか食うたやん;;…
やまちゃん看板
めっちゃ「(でっぴん)河内かすうどん」看板が光ってるぅー、やーんσ(^□^;)

アカン入ろ。

「乙葉」似?(顔は奥山佳恵?、話し方とか全体的に(爆!))のママさん♪が丁寧に接客してくれまんがなっ!

はい、お得意の「とり天」。
やまちゃん鶏天
こ~れ~めっちゃ旨ス!!
マスター&乙葉ママさんの気持ちが伝わる天ぷら。パサパサ感全く無しで脂っこさも無し。
なで~か?ダブルで出てきましたゎん^o^

コレが「河内かすうどん¥650」
やまちゃんかすうどん

このね~細麺讃岐でこんだけのモン、付近ではあらへんのちゃう?
やまちゃんうどんUP
こちらの店の脂かすは非常に美しく胃に優しい…
やまちゃんかすup
この店の「河内かすうどん」はでっぴんでっせ!





◆麺くいやまちゃん
堺市堺区一条通16-24
072-238-8883
19:00~翌2:00
[木曜定休]

| うどん | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとぅさん

エセ讃岐うどんファン?のフナエモンです。
ここのんかな~り細いんですが、コシは十分ありです。
マスターは新メニューの開発も行ってますし、乙葉ママさんは他店の飲食店へ食べに行ったりと非常に好感もてる店です。

頑張ろう!という精神が味にも出ていると思います♪

| フナエモン | 2011/01/31 12:43 | URL |

麺がきれいですねぇ。
帰り道の誘惑は中々強敵のようですね(笑

| あとぅ | 2011/01/31 10:03 | URL |

>>いや~アカンアカン、カロリーオーバーや!アカン!
今日は、会社帰りに、シャリキンホッピー(キンミヤがシャーベット状)とモツ焼きで、三杯飲んだ後、思わず「油そば」食ってしまいました(*- -)
それから家に帰って晩飯食ったから、完全カロリーオーバーです。

明日電話するんで、宜しくね~~~~~~m(_ _)m

| ガクチ | 2011/01/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

その店の反対側に広島焼きの雷が有る!
気が強いが美人ママと可愛いバイトか妹が(^-^)
探索に行くか?
ほんなら!鉄板焼の店で再見(o^-')b

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/01/28 16:52 | URL |

香港系☆堺区民♪さん

ん~コレ、フェニックス通と一条通の交差点北東らへんの別店ですねん。
乙葉ママに会いたかったらいつか夜に(爆)!

| フナエモン | 2011/01/28 15:11 | URL |

新メニューに追加?

カスうろん!溝畑に追加メーニューか?
ほんなら!チョコット竹富で顔出しで再見?

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/01/28 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/85-33530c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

