フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪女子マラソンのせんとうは?


ガシ立呑み会(→リンク)、夜のウォーキング休憩所(→リンク)、その2軒右のイタリアンの店でサッカーアジア杯決勝を観覧、
仕事の絡みの友人の自宅へ泊まり、翌日朝から友人と長居へ「大阪国際女子マラソン」の見物へ行って参りました。

午前11:30。風がかなり吹いて寒いが快晴!いい陽気
長居駅2
(※若干太陽がイメージ図(汗;;;;)

早速マラソンコースを地図でチェック。
長居地図コース
右下が競技場のスタート/ゴール、点線がコース。

正月の初詣並な人ごみ。
沿道2
交通規制がなされています...

12:10頃に競技場からスタートした先頭集団が通過。
ランナーが!

げっ!遠いゎ、やべぇやべぇ反対車線やーん(汗;;

友人の知り合いが今日、ハーフマラソンで大阪城の折り返し地点からスタートをしているとの事。

友人は急用で途中一度別れ、フナエモンもいい陽気に釣られ、汗を流す事に。
陽気温泉名前
長居駅前徒歩5分位にある

『陽気温泉』

で汗を流そう♪(何か?ちゃうって??)
陽気温泉全景

朝風呂は8時から。
営業時間

ナント!このお店、前回の値上がり前の料金¥390で営業してるやん。
390円のまま
風呂熊イラスト




長居カウンター!!(今日は寒いね)
ながいカウンター
4、5Mはあるちゃう?「飲み屋風?」

さあ汗流すとするか!
男湯のれん

風呂桶はここのん、牛乳石鹸のやん。
牛乳石鹸桶
微妙な泡風呂露天もあります。

・・・風呂上りにはこちらからどーぞ。
アイスもあります
缶ビール・アイスも販売中!

休肝中は血ぃ欲しくなるやん。コレでどう?
トマトジュース

午後2時をまわって・・・ハーフマラソンの方々がゴールし、お風呂へやってきました・・・
ハーフマラソンの方々

「大阪ハーフマラソンお疲れさまです」
ハーフマラソンの帽子

よし!そろそろまた競技場のゴール地点へ向かうとするか!
裏暖簾

2時半すぎ・・・
白バイ
白バイの先で・・

「あともう少しです!」
ランナー1
「がんばって下さいo(^〇^)o」
ランナー2
第30回大阪国際女子マラソン優勝
「赤羽由紀子」選手 (ホクレン) ※初優勝
2時間26分29秒

今年夏開催の世界選手権(大邱=韓国)の代表選手入りが濃厚になったそうです。

おめでとうございます!!




◆陽気温泉
大阪市住吉区長居2-2-21
06-6691-4632
15:00~24:00
(日曜は8:00~)
[土曜日定休]
[入泉料]¥390


| 温泉/銭湯 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

伊藤舞の応援多かったみたいで。
風強かったぁ~

| フナエモン | 2011/02/01 15:20 | URL |

赤羽のママさん強かったですね。
自分は伊藤舞を応援してたんですが。^^;

| 堺の人 | 2011/02/01 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/86-beeed4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

