フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 長居駅前で○高?○宮系?「紀乃國屋 ○中(きのくにやまるなか)」和歌山ラーメン

長居のJRと御堂筋線が交わる高架下。
長居JR高架

「俺は和歌山ラーメンが好きだ!」
(今回3度目発言)

…風がノボリをばたつかせてるわ。
旗

そこ入ったらすぐにありました…
マル中外観
「紀乃國屋 ○中」

無化調の和歌山ラーメンや!
まる中外観メニュー
お、やっぱり結構安めやん。


や!あったで~
コレ、ラーメン待ちには最適!
「早すし¥150」
早寿司150えん
サバがまだ発酵してへん寿司やん。
ここのん、本物の笹にくるんであるやん。飯が多めやね。…しばらくして中華そば(並)¥550が登場。
中華そば550円

豚骨が強いわけでもなく、醤油が強いわけでもなく…
汁UP
さらさら感あるマイルドスープ。
チャーシューなかなか、かまぼこと青ネギがマッチ♪
麺UP
ちょいとてろっとした麺。

○宮みたいかなぁ~
終了!
あっさりですから、完汁全く問題なし。
ごっと~さまでした




◆紀乃國屋 ○中 (きのくにや まるなか)
大阪市住吉区長居1-15-17
06-6606-6866
11:30~15:30、17:30~23:00
[木曜定休]
P無し

| ラーメン | 15:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Bluesboyさん

今度
和歌山ラーメン
?○高・○宮系
?井出・○三系
?その他系の3本食べ歩き行きませんか?

なんか~和歌山ラーメンは歴史の味わいが強いのがまたいいです

| フナエモン | 2011/02/07 06:18 | URL |

行ってきた!

○高出身のご主人、
ええ味出してはる~

20年前、和歌山勤務のころ、
アロチの○高専門やってん・・・

なつかしー♪
バッチリ旨いわ!!!

| bluesboy | 2011/02/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

いいんちょ~さん

やっぱ空母から監視ができる範囲は間違いなくチェックされてるわな(笑)

あのスープ、普通に旨い!和風和歌山ラーメン?てとこで。
ライスセット650円は迷った!
俺ね、生卵入れても旨いかも?って思った。

| フナエモン | 2011/02/01 22:31 | URL |

韓国系生野区市民さん

P無いで!

安井町で道へくるお客さんで、韓国輸入代理店的なショップでなかなか高級なお茶とランチで手頃な韓国料理出てくる店行ってきたで!再訪ありありやで!

| フナエモン | 2011/02/01 22:23 | URL |

和歌山ラーメンが得意でない和歌山県民のオレが好きな和歌山ラーメンです(笑)
極端な例えでいえば、うどんとかの出汁に通じるところがある??(味音痴ですみません<(_ _)>

お昼の特盛り650円がお値打ち♪

2年くらい通ってるけど 着々と進化されています。
物静かやけど感じのいい大将と、丁寧な接客の奥さん。
好きです。

| いいんちょ~ | 2011/02/01 19:48 | URL |

おぉ~っと 行ってみよ!

| 韓国系生野区市民 | 2011/02/01 18:34 | URL |

香港系☆堺区民♪さん

井出や○三、正善など系の味が一般的に好まれているが、○宮○高系もうま~いんですがなっ!
この近辺では個人的にココがお勧めです!

| フナエモン | 2011/02/01 16:52 | URL |

麺好き!

和歌山ラーメン!
中々の味と見た♪
クリーミーなライト感覚な味か?
でわ!21時過ぎの溝畑で再見かも???

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/02/01 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/87-b67a062f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

