フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 元市場内「酒処 タカダ」でハイジャック事件!

「酒処 タカダ」
この店。先日もお伝えしました(→リンク)が、
結構マメな感じでやりはるんです。
タカダ外観1

最近装飾関係がマメに施されるようになってきています・・・
タカダ看板2

「!!!」
やややっ!!
タカダナンシー推奨店

「いつの間にか推奨店

何か?純米原酒あるがなっ!
「梅錦」純米原酒 酒一筋¥500 
タカダ純米原酒「梅錦」¥500
愛媛県のお酒だそうです。辛口やのに純米原酒やからまろやかな舌触り。旨い!!

もうこうなったらアテもあわせていただきます・・・
タカダきずし¥350
タカダ特製「鯖きずし¥350」

このお店のはよく浸かった「酢」がかなり強い出来栄えです。
このお店の味の特徴を出している一品!お勧め品ですよ!

こんなんありましたっけ?
タカダさいぼし¥300
「馬肉くんせい¥300」
さいぼしです。馬ー馬ーウマー!(〇三郎さん、少しパクリました)

こんなニクい店!ちょっと楽しくなりすぎてきました~

「緊急速報!酒処タカダをハイジャックせよ」
タカダ「ハイジャック」¥200
「ハイジャック¥200」

これは以前説明した
「アルプスの少女ハイジ¥150」
(チーズを皮で包んで焼いたもの)
の方が2ヶ、
タカダハイジの方
で「ジャックとマメの木¥150」
(枝豆を皮で包んで焼いたもの)
の方が2ヶ、
タカダジャックの豆の方

・・・つまり併せて4ヶで
「ハイ・ジャック」
フナ刑事、証拠物件をおさえたゼ!


ああ、前にもこんなパターン(→リンク)あったな。




◆酒処タカダ
堺市堺区中瓦町2丁3-5
堺東商店街市場内
072-232-5444
大体17:00~大体22:00
[日祝定休]

| 立呑み/居酒屋 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

きずしホンマに好きなんですねぇ~(*^o^*)
やっぱりきずしはサバですか?

| フナエモン | 2011/02/06 21:32 | URL |

日本酒ときずしは合いますね。

まずオーダーするならこの二つ。

| 堺の人 | 2011/02/06 06:15 | URL | ≫ EDIT

ガクチさん

しゅるはマロンさん用語ですかね(笑)

ココはお酒かなり良心的価格です。

| フナエモン | 2011/02/05 09:06 | URL |

香港系☆堺区民♪さん

黄ぃそば!
アレが本物?正統派?
1玉ではちょっと多いかな?
2人で半分ずっこが丁度いい量かも?
マスター、体、心配してましたよ!

| フナエモン | 2011/02/05 09:01 | URL |

今日の晩飯当番のおかず何にするか悩んでたけど、酒のアテシリーズに決めたわ~~♪

ハイジ+ジャックとキズシに厚切りベーコン、それにスパニッシュオムレツや!

あと、しゅるやね!

| ガクチ | 2011/02/05 08:21 | URL | ≫ EDIT

黄ぃそば♪

飲んだ後の〆が!あの黄ぃそば♪
おでんに数秒つけて!旨い♪
でわ!タカダで再見(o^-')b

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/02/05 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/90-3a3752e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

