フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 向陽町「太陽温泉」は呑み屋街から徒歩7分の一番近い銭湯

ここは街の小さい銭湯。
阪神高速側からは一本の突き出た煙突がそびえ立つ。
煙突
こりゃ「太陽温泉」の煙突やわ。
近所にナンシーさんが紹介していた、お好み焼き「笹」もあるでよっ(→リンク)

表の入り組んだ路地に現れる看板。
看板
カラオケは基本、今はやっていないそうや。
LDの自分で入れ替えする古い機種で、今は先代のおじぃちゃんと知った仲間内用みたい。
外観
牛乳石鹸の「ふろや」とかかれた暖簾ですわ。
知ってますか?JR新大阪駅の20番ホームには「牛乳石鹸」の広告が一面にありますよ。

牛乳石鹸のれんは富士山の絵柄が入ったヤツが一番よく見かけるタイプやケド、ここのんは違った。
暖簾
番台もちがいフロント形式でして、これといって珍しい風呂ではないんやがね、
サウナ(タオル込み¥50)・水風呂・ジャグジー・電気湯・主浴槽…
基本最低限の設備がある小さな浴場ですよ♪
脱衣所

風呂上がりは扇風機で髪の毛グワ~乾かすんやん。
扇風機
ロビー待合室にはデカいTVがあって、缶ビール~アイスやジュースが売ってます。

堺東駅まで約8分やし、一番駅からも近い銭湯やわ。

町の銭湯がどんどんなくなってきてるのが寂しぃかなぁ~
今日もサッパリいい湯でした…




◆太陽温泉
堺市堺区中向陽町1丁1-32
072-238-7237
15:00~23:00
入泉料¥410
[水曜定休]

| 温泉/銭湯 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港系☆堺区民♪さん

さすがに1日1軒ですが…
温泉の場合は2軒の時もあります♪

| フナエモン | 2011/02/06 22:18 | URL |

一日何軒?

銭湯は一日何軒回っている?
ほんなら!又何処で再見(^-^)/~

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/02/06 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/91-e224757d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

