フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新今宮駅内「戎そば」に惹かれるのん

南海電鉄で改札構内で食べられるうどん・そばは、
新今宮駅・なんば駅・和歌山市駅・三国ヶ丘駅などがある。

その中でも「新今宮駅改札構内」はパン屋や本屋、散髪屋までもがある、
乗り換え時に便利な改札構内である。
戎そば外観1
ホームと2Fの中階にある「戎そば」

大体、鰹ダシの香りがしてくるのでここは食べたくなるとこです。
戎そば外観up

きざみうどんか揚げのデカイきつねうどんにするかが多いのですが、
券売機
今日はかなりシブくケチって「かけうどん¥210」で。

券を買い、20円を添えます…
券

20円分の「ねぎ薬味」が追加されてきます。
戎そばねぎ20円増し
最高40円分ネギ増ししたこともありますよ(笑)

むっちゃてんこ盛りのネギ食べるの趣味ですわ!
戎そば
ここのん、ダシの味もなかなかですよ!




◆戎そば
大阪市浪速区恵美須西3-17
南海電鉄「新今宮駅」構内
06-6649-1378
7:00~20:15
[年始1/1・1/2休み]
※2011.5頃に閉店してしまいまた

| うどん | 12:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとぅさん

はい!!明らかに反則なそば屋です(笑)

必ず乗り換えで通る所にあるのがイケません。

でも何故ここは「南海そば」ではないのでしょうか?

| フナエモン | 2011/02/08 09:53 | URL |

まさるさん

そこの南海そばは流行っています。
たまに食べます。
南海そばの少し甘めの出汁がいわゆる大阪うどんかと思います

南海そばは店によりですが「とまとうどん」がありまして、出汁とマッチングする変わったメニューもあります

| フナエモン | 2011/02/08 09:48 | URL |

ここは反則ですよね。
環状線から乗り換えるとき自然と足が向いちゃうんですよねぇ。

| あとぅ | 2011/02/08 03:18 | URL |

戎そば

新今宮へは、南海電車に乗らないので
めったに行けませんが通ったら食べます。
ココの出汁の味好きですよ。人気店ですね
昨日天王寺駅の蓬莱の前の南海そばで天そばを食べました。

| まさる | 2011/02/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

香港系☆堺区民♪さん

ガシの駅前立ち食いはまた1軒もなくなってしまいました…
残念。
新今宮乗り換え時には丁度いい店です。
10円単位でネギ増しして食べる「ネギうどん」がある意味お勧めです(笑)

| フナエモン | 2011/02/07 06:24 | URL |

高野線!

昔!高野線を通勤利用した時は通った(^-^)v
飲んだ〆にキツネうろんか天ぷらうろん♪
安くって出汁が旨いd(^-^)
でわ!タカダのツケそばで再見(o^-')b

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/02/07 01:44 | URL |

堺の人さん

肉うどんも良かった!
よ~知ってはる(^∀^)ノ
きざみうどんもめっちゃきざみアゲが量ありました!

なんか~ここの店、よ~入りますわ!!

| フナエモン | 2011/02/06 22:15 | URL |

ガクチさん

ネギは10円単位で増やしてくれます。
東京ネギですから、入れすぎるとめっちゃ辛いですが、個人的にはOK!

| フナエモン | 2011/02/06 22:11 | URL |

ついに来ましたか戎そば。

ジャンボあげのきつねうどんで有名ですね。
肉うどんもなかなかイケます。

| 堺の人 | 2011/02/06 21:00 | URL | ≫ EDIT

>>20円分の「ねぎ薬味」が追加されてきます。

この裏技知らんかった~♪
今度やってみるわ。
20円出して、「ネギちょ~だい」とか言うのん?

関空行きに乗り換えるとき、ココ通ったらいつも吸い込まれてます。

最近画一的な駅が多い中、新今宮駅はえ~ね。

渋くて好きです♪

| ガクチ | 2011/02/06 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/92-2344ab8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

