フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松原 河内天美 「だるまや」串かつ1本30円~豚玉330円~良心的

堺東から東へ約5キロ、
近鉄の駅「河内天美」は阪南大の最寄り駅。
河内天美
この界隈で「串カツ・お好み焼き」の名店といえばこの店。

まあ、今日は堺東の「道」の前にやっていた、
亡くなりはった大将のみせ「ふく」さんのお客さん&臨時お手伝いさん
をしていた松川ママさんと来ましたよ♪

「だるまや」
看板
例の有名な「串カツだるま」とはちゃいますよ!
暖簾

この店舗は三号店で、じつはもうひとつ路地入った「新マネキ温泉」の通りに一号店と二号店がある。

三号店が1年半ほど前にできた店。綺麗である。
テーブル

呑みもんはこんな感じ・・・
呑みモン表
まずは生ビールを頼みました。
だるまや生ビール
お好み焼きがめっちゃ安い!ナニコレ〇百景?
お好み焼き表
串カツは驚きの値段!!超ナニコレ〇百景?
串カツ表
串カツは各種類5本セットの注文単位です。

◆肉系・・・1本40円(5本=200円)
◆野菜系・・・1本30円(5=150円)
◆牡蠣や海老等・・・1本60円(5本=300円)

1本に刺さる割合が小さいですが、全体のコストパフォーマンスはかなり最高です。

まずゎ~「イカ玉」「豚玉」(各330円)をそれぞれ頼みました。
豚玉イカ玉
焼かれて持ってきますからソース、カツオ節、青海苔をかけますね。
お好みUP
フツーサイズのお好み焼きで昔風の焼き方。

樽ハイレモンは激安!250円
だるまやレモンハイ

串カツを牡蠣・肉・たこ(計15本700円)
が登場!野菜串頼まんかったな・・・
串カツ
今日もご馳走様でした。
串15本



だるまや地図


◆だるまや

本店
松原市天美南5-10-29
072-331-0624
11:00~21:00(L.O.)
[火曜定休]
Pあり

別館
072-336-6820
11:00~22:00(L.O.)
[月曜定休]
Pあり

3号店
072-338-3556
11:00~22:00(L.O.)
[火曜定休]
Pなし



| お好み焼き・串カツ | 15:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最低

串カツもお好み焼きも美味しかったが店員の教育がなってなさすぎて残念!とくに若い女のアルバイト!なにがあっても客に謝りはないわ嫌な顔をするわで接客業失格!!ってより人としてどーなの?って感じでした。あれでは潰れるのも時間の問題。奥で店員同士がペチャクチャおしゃべりばっかりで串カツを揚げてる油の中にツバは飛んでるしトイレはびっくりするくらい汚くとりあえず清潔感のない店だった。飲食店であれはどうかと思う!床にもゴミがたくさん落ちていたし。
もう二度と行かないだろう。

| のの | 2014/04/28 10:30 | URL |

あとぅさん

まぁ~ガシの昔あった店の人繋がりで阪南大の知り合いが薦めてくれた所やからなぁ~(^∀^)

たまたまやろ~(^_^)

| フナエモン | 2011/02/09 21:43 | URL |

お好みも串かつも安い!よく見つけてきましたね。
めちゃめちゃ美味そうや~。
でもなぁ…行動範囲やないんですわ。

ちょっと悔しい。

| 堺の人 | 2011/02/09 19:22 | URL | ≫ EDIT

あとぅさん

牡蛎は1串1つついて60円ですから、新○界のは「…。」と思ってしまうでしょう。

流行るから店増えたんでしょーね~

鶴見橋「ひげ勝」似た感じです。良ければ食べログなどでチェックしてみて下さい。

| フナエモン | 2011/02/09 13:26 | URL |

まさるさん

馬かつ→ひげ勝ですね~
友人に誘われ昔2回ほど行きました。

ここの値段もセット売りも同じですが、ひげ勝はカウンターで揚げたらすぐ出ますね。
同じくリーズナブル!

| フナエモン | 2011/02/09 13:21 | URL |

値段間違えてません??ここの店。
安すぎる!!
今どきこの値段でやれるとは…すごいですね。

| あとぅ | 2011/02/09 03:51 | URL |

串かつ

鶴見橋なら「ひげ勝」が美味いですよ。
けどここ安いなぁ~針中野からすぐですやん。

| まさる | 2011/02/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

香港系☆堺区民♪さん

鶴見橋商店街にもこのような串カツ店があります。
「馬勝」「登美野」?(4年前でこちらは名前あやしい)
やはり5串制です。
やはり揚げもんは油が命!!

| フナエモン | 2011/02/08 17:27 | URL |

やっ安い!

河内天美に行こうと思えば高野線・河内長野で近鉄に乗り換え!
遠い!幾ら安くっても遠い!お好みの安い所は湊駅付近にも有るが♪
串カツが安い!
でわ!その内ガシで再見かも???

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/02/08 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/93-a320977d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

