フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岸和田「謎のかしみん焼き」民家ですか?お店ですか?

場所が全くと言っていいほど解らぬ!
…タクシーもあてになりませぬ。

ようやく着こうとする民家前。
明らかに角裏にい○おさんが待ち伏せしとる!
幼稚園児でもわかる様なバレバレな隠れ方やん(超笑)
いわお
とりあえず写真にはタイミング良く映らんかったから、塀裏を図で説明しておくとこうだ。

きしゃーださんが入れ入れと…
謎の店のれん

中へ入ると台所?にデカい鉄板が1枚と4席。
今日はもう一人「うだ」さんと言う女性の方もいらしていた。
(写真撮りミス!ナシ!)

座るとビールで乾杯!
そして「かしみん焼き」を作りはじめるおばあちゃん。
かしみん生地

「から焼き」をたべながら「かしみん焼き」を待つ…
からやき
中身ナシの基本皮だけ焼いたのが"から焼き"というそうで・・・

もう間もなく焼きあがるみたい。
ビールグラス越し
ビール越しに出来上がりが見えてるのん。

きたっ!めっちゃ黄身濃い卵どーん!!
かしみん卵乗せ
白いのは牛のラード。かしわと牛ミンチで「かしみん」やって。
かしみん玉ラードのせスペシャル1
牛脂が溶け出してたまごにトロ~リ(*^_^*)♪♪
かしみんUP

ややっ!番外メニューの登場!
まずはこのたまご焼きます・・・
超たまご
黄身が新鮮ですわ!!

鉄板でパンも焼いてたまご乗せた
「トロ~リたまごブレッド」
とろーりブレッド
キャー(#^.^#)たまりませんワ!

場所的にはこんな感じなフツーの民家。
謎外観2
基本、ヒミツの「お好み焼き」屋です。


・・・そして岸和田グルグルツアーは続く。
行く





◆謎のかしみん焼き民家
岸和田のどっか?
探しても店やってるかは?(笑)

ヒント:
大工町






| お好み焼き・串カツ | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

かしみん、最近やっとどんなもんか解るようになったばかりでした。

から焼きも気に入りました(^_^)b

| フナエモン | 2011/02/12 17:50 | URL |

ゆーちゃんマンさん

急に呼ばれた~
たまたま~
で、合流!

つーか、目的地すら不明(笑)

鳥美一杯で…

| フナエモン | 2011/02/12 17:48 | URL |

おはようございます

かしみん焼き美味しいですよね。
粉もんとビールはよく合います。

| 堺の人 | 2011/02/12 05:02 | URL | ≫ EDIT

ええなぁ いつの間に行ったんや 俺も喰いてえ

| ゆーちゃんマン | 2011/02/12 03:36 | URL |

岸和田市民さん

教えられないケドヒントならいいか…大体入れないような…

てか本日にあかんかったら記事下ろしますんでm(_ _)m

| フナエモン | 2011/02/11 15:20 | URL |

フナやん まいどーです。

あはは 見覚えあるわこのお店。
あのたまごぱんめちゃくちゃうまかったなぁ。
今度メニューにのしてもらおっと。

| 岸和田市民 | 2011/02/11 15:05 | URL |

いえいえ、大丈夫ですよ~

| いわお | 2011/02/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

いわおさん

えっ?!
モザイクかけなアカンかった?!
…m(_ _)m

| フナエモン | 2011/02/11 10:19 | URL |

あはは~ 美味しそうに撮れてますねぇ~

しっかし後方から見ても薄いなぁ~(笑)

| いわお | 2011/02/11 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/95-74764fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

