フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 安井温泉付近「茶香(たひゃん)」韓国ショップでお茶と食事

安井町の『安井温泉』から出て曲がったとこにある
「茶香(たひゃん)」
外観
飲み処「道」で知り合いになったMさんの店へ伺いました。
ポスト

どうやらココで良いらしいです(^O^)


Mさんとちょうど逢い、店内を案内して頂きました…
内装全体
広い綺麗なテーブルに案内され…

朝鮮人参入りの韓国茶を頂きました。
韓国茶
朝鮮人参入りは独特の香りかと思いきや、
ほのかに心をリラックスさせる位の飲み心地。

ティーバック1杯づつで、コップに引っ掛ける所が付いている親切さ♪
フック


さすが~韓国本場の着物や装飾品類。
ちょごり等内装2
韓国輸入雑貨品のよりすぐり。
内装zakka 3
チョゴリなども販売、試着写真撮影などもやってはります。
ちょごりなど

このボトルケース、なかなかかわいい。繊細な作り。
ボトルケース




お昼過ぎになりました。
今日はこちらでご飯をよばれる事にしましょう♪
韓国とうもろこし茶
トウモロコシのお茶です。
韓国とうもろこし茶up
香ばしく、後から甘味がフッとくる感じの一杯。

キムチ・茎ワカメ・白菜のキムチ酢漬けの小鉢。
肉包み1

韓国風肉炒め野菜とそれらを巻くサンチュに大葉。
肉包み2up

…巻いていきます、ご飯の上で(^O^)
肉包み中3up

大葉に色々のせて、ご飯と頂くのもいい~♪
しそ乗せ
鶏ガラの玉子スープ。
スープ

そして最後には韓国茶のローズティー。
韓国茶ローズ
花が浮いています…
なんとも柔らかでほのかに甘い香りがいいです。
韓国茶ローズup
このセットは昼のランチで¥800でした~
なかなか美しく優雅なランチを頂きました。ホッとしますね!



◆茶香(たひゃん)
堺市堺区北安井町1-10 サンドリービル1F
072-230-4702
10:00~19:30
[日・祝定休]
P1台あり

H・P
グルメぱど「香茶」

ツイッター @tahyang

スポンサーサイト

| 食事 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとぅさん

オーナーはガシの飲み処「道」で知り合いになった常連の方です。
一度おいでよ!と言われていきました。
第三銀行のトコ入ってすぐですが、韓国料理屋?がある右手です。左手の店は関係ないです(笑)

ああ~今日はさぶっっ…

| フナエモン | 2011/02/14 13:21 | URL |

ここはよく前を通ってたんで一度入りたかったお店なんですよねぇ。
こういう風にゆっくりとお茶を味わう機会も中々ないのでぜひ一度行きたかったです。

| あとぅ | 2011/02/14 08:25 | URL |

堺の人さん

基本、輸入代理店のような店ですが、写真撮影もやっているそうです。ぐるめぱどで「茶香」をひく(このHP本文下にリンクあり)と詳しい話が出てきます。

お酒(マッコリ等)もありますし、韓国語も教えられているそうです。

| フナエモン | 2011/02/13 23:19 | URL |

民族衣装が着れて写真も撮ってくれるんですね。

| 堺の人 | 2011/02/13 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/96-795b5a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

