フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山橋本「紀の川そば」は紀の川のそばで串カツ旨し

『俺は和歌山ラーメンが好きだ!(何回目の宣言?!)』
仕事中にちょいと寄れれば嬉しい。何よりだ。

…ここ、橋本中心部から川沿いへ行くと…
紀ノ川は和歌山市まで続く綺麗な川だ。
川

その紀の川のにあるこのお店。
看板
「紀の川そば」

まったくそのままの名前の店だが、オヤジギャグではない。
大体、オヤジではないし!(多分!)
外観
デカデカと外壁看板があるので分かり易い。

ラーメン屋というか中華食堂なんやねん。
メニュー
定食600円~850円、ラーメン単品は550円~と色々ある~♪

中へ入ると、座敷が数席。
とりあえず案内された席へ。
麦茶
1人と言うたのに2つ麦茶が出てきた。暖かい麦茶。
後で分かった事だが、「温」と「冷」の2つを親切に出すそうだ。
テーブル
座敷席が幾つか、長いテーブルは1人用なんやな。

メニューを先ほど見ていて気になった、
「サービス定食¥700」
セット定
これはお得かも?と注文。

ラーメンは鶏ガラ?のアッサリ薄味醤油。和歌山ラーメンは味わいの幅が広~い♪
丼UP
麺は自家製細め。チャーシュー・蒲鉾・青葱・もやし・メンマの具。
麺
スルスルッといける中華そばやねん。

串カツは3つにライスとキャベツ、福神漬け。
カツ皿

肉結構デカいのがいいねぇ~
カツUP
4cm正方形位やつ。揚げたてにウスターソースで。

スープもスッキリで完汁!
空っぽ
なかなかお得な中華そばセットでしたG(^∀^)



◆紀の川そば
和歌山県橋本市東家6-6-18
0736-32-1308
11:00~20:00
[日曜定休]
P約7台ほど

| ラーメン | 16:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

和歌山ラーメンは汁が少ないということはないですね。
この多種多様な「和歌山ラーメン」の味文化を教えていかなければなりません。。。

| フナエモン | 2011/02/16 03:06 | URL |

何ものでもない、和歌山ラーメンのスープでした。
サラッと流しこむ、さっぱりとしたスープに漬かってる麺。
最初に考えついた人は誰やろ?ごっつい発明ですよ。
全国の皆さんにもこの美味しさを伝えたいですね。^^

| 堺の人 | 2011/02/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

え~と~
久々に
?豚骨醤油系、
?醤油豚骨系、
でもない
?それ以外系
の和歌山ラーメンに出会いました(^O^)

なかなかセットで串カツは無いか?と思いました。

| フナエモン | 2011/02/15 05:50 | URL |

ガクチさん

量多い??

まぁ~
次回和歌山へ出張って事は…


え、自分は関東へ出張は…
95%無いと思います(ToT)

| フナエモン | 2011/02/15 05:43 | URL |

やっぱりこの前行ったとき、和歌山ラーメン食べたかったわ~(涙)

ここボリューム凄いね。 ご飯半分ぐらいしか食べられへんとおもうわ。

ところで、東京の出張あれへんのん?

| ガクチ | 2011/02/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

ラーメンに串かつにライスですか。
なんちゅうボリューム(笑)。
スープは如何にも和歌山という感じですね。

| 堺の人 | 2011/02/14 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/98-c0951b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

