フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺のあれこれ~

堺東駅です。海からは約3キロ内陸部に位置し、通称「ガシ」といいます。
ディープな呑み屋街の入口ですわ。
堺東

堺の21階展望台があるこの役所。裁判所と郵便局、社会福祉協議会会館も隣接。
区役所

話題の溝畑酒店も堺東の商店街中央にあります。そこには堺の親玉?の色紙もあります…
竹山溝畑色紙
店名の文字が…!?

またまたでてくるガシの近辺にお住まいの「ほへぇ」さんちの湯。
呆平湯
通称「呆平湯」は浴槽がオール檜。壁は杉。
ほとんど「外湯」みたいな自宅湯。
磨りガラスの戸が入っている家です。

変わって、南海本線は海の方。
堺湊の駅は堺駅から1つ目。
近辺には名物BAR「犬吉」があります。
犬吉
大吉になりたい…でもまだ犬吉だそうで…(笑)

はいはい、堺東に話を戻しますよ(ややこしいな、まったく…)

駅前ではたまに流し?の音楽家が演奏したりしています。
サックス
最近はギター以外にも色々です…(^o^)

飲み屋帰りで遅い時は、この雰囲気が好きでよく寄るラーメン屋台。
ラーメン
和風豚骨のラーメンはうまうまです。
新藤前あたりに深夜0時過ぎると現れます。お勧めやん♪
(って泊まりやん~)

こちらはフナエモンというかドラ○もんのパクリ?なコーヒー屋。
大阪チックなネタの店?
エモンドラ

ガシでよく行く、飲み処「道」の大将。若いのですが、心を鬼に精進して仕事に励んでいます。
鬼
どう見ても「鬼」や(゚ロ゚;)


…堺市民病院前。
zou.jpg
おやおや、友人が像に踏み潰されてしまいました・・・(笑)
(師匠~お疲れさまでした:笑)

…デカい古墳の前には、釣堀がありますよ♪
釣池
堺東駅と三国ヶ丘駅の丁度中間くらいですかね?

最後にシャープの工場がある「堺浜」の夕日で。
堺浜
晴れているときは右手奥に「六甲山」が見えますよ~

スポンサーサイト

| 面白変なコーナー | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

市長、字が…それで良いのか!(笑)
あなたは一体何を…。

え~あまりソコには突っ込みしないで、
そ!堺浜!まず始めの片道は¥210が必要です(泣)

え~~竹○さま、それやと誰も堺浜行きまへんと思いま-す。

| フナエモン | 2011/02/18 22:55 | URL |

竹山市長の色紙がありますね(笑)。
温くなったら堺浜へ行きたいなぁ。

| 堺の人 | 2011/02/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

あとぅさん

象のネタはいっぺんやりたかったので(笑)
適任者探し…いましたので(笑)

撮影している間、通り過ぎた人がめっちゃ笑いこらえてましたワっ!

| フナエモン | 2011/02/18 10:01 | URL |

市民病院の象の写真笑いました。
犬吉は入ってみたいのですがなんか怖くて未だに入れないんですよねぇ。
そういえばこの古墳の釣堀って市か国かが返せって文句つけてましたよね。
どうなったんでしょうか。
前の職場の親方(75歳)の話によると昭和10年代にすでにあったらしいんですけどね。
大たこと違って戦前からあるということはそこんとこ難しいんでしょうね。

| あとぅ | 2011/02/18 02:26 | URL |

まさるさん

そ~~ですか!
微妙?ネタ蔵出ししますわ(笑)

| フナエモン | 2011/02/17 10:47 | URL |

ガシ

堺東って大きな街なんですね。
こういう街情報が見たいです。

| まさる | 2011/02/17 08:55 | URL | ≫ EDIT

香港系☆堺区民♪さん

ちょっと曖昧な材料のネタですいません\(__ )

手抜きかと思われますよね。

来留美亭もハンダン行きたい今日この頃。

| フナエモン | 2011/02/16 16:08 | URL |

案内所?

フナやんは歩く堺の案内所!
ご苦労様です♪
その内、夜のご案内もお願いします!

ほんなら!いつか来留美亭で再見かも???

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/02/16 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/99-ed3d031a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

